やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

だし茶漬けえん@秋葉原

2008-11-27 | 神田・秋葉原
この日は本当に食べまくりの一日でして、
お昼を食べて→たいやき→ドーナッツ→夕飯。
ってことで、
おなかいっぱいの状態での夕飯・・・[m:79][m:79]

でも今夕飯食べとかないと後でお腹すいちゃうよね~・・・っていう状態でして(笑)

軽いものを食べよう作戦
最初はうどん(大好きです)を食べようっていう話だったんですが、
めぼしいお店が見つからず、
そういえばAKIBA-ICHI(アキバイチ)にお茶漬けのお店が入っていたのを思い出す。
というわけで、移動移動


少しでもおなかが減るように無駄に動きながら歩く(笑)

で、たどり着いたのがこのお店。
実は前から気になってました。
お茶漬け大好きなんですもの~




注文は食券でします。
まずはお店はいってすぐある食券機で食券を購入します。
ちょっとお手軽間ありかな。

でも、

お茶漬けをメイン料理にしちゃうっていう発想
すごいですよね

そしてさすがお店だけあって、
私が小腹がすいたときに食べる家のお茶漬けとは違う・・・(笑)

話がそれますが、昨日同期が「納豆茶漬けがおいしい」といっていました!衝撃(笑)


そうそう、家のお茶漬けとは違って、
メニューも豊富。



メニューはコチラ
鯛のお茶漬けとか、蒸し鶏がのったお茶漬けとか。
明太子とかエビとか。
680~900円で食べられます。

私がチョイスしたのは、
東国原知事がよく宣伝してる「冷汁」(笑)
宮崎名物、一度食べてみたくて。




冷たいだし汁。
こういうお茶漬け初めてだったけど、
おいしかったですはまりそふ



お茶漬けを頼むと、
小鉢2品とお漬物がついてきますです。
ほんと胃に満足!!




相方は蒸し鶏のお茶漬けにしてました
お気に召した用で何よりです。ウンウン。

ちなみに「軽く」といった割には、
しっかりお腹にたまってくださいました。
貧乏性だから残さなかったけど(笑)

おいしく頂きました
このお店、味は確か!!
お手軽な割りに、本当に満足できます~!
ごちそうさまです


お店情報
だし茶漬けえんアキバイチ店
住所:東京都千代田区外神田4-14-1 AKIBA-ICHI2F
電話:03-5294-6996
営業:11:00~23:00 日・連休最終日は22:00まで







だし茶漬け えん 秋葉原UDX店 (だしちゃづけ えん) (和食(その他) / 秋葉原)★★★★ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿