やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

わったしのわったしの彼ぇはぁ~♪@ひとりごと

2009-07-23 | ひとりごと
左利き~♪

・・・えっと、私の相方は左利きなんですけども、
ついこの前、ちょっとした発見をば。


ちょっと前のことですが、
例のミルクとの最後の対面の後、
自転車で実家から家まで
相方と二人で帰っている時、
途中雨がふっていたので、
(よくないけど)傘をさしました。

ミルクのことを思い出しつつ
泣きつかれぼ~っと走っていたんですが、

ふっと、相方を見ると。


傘を左手で持っていたんです。



ほぉ~う。

左利きだと、
自転車で傘を持つ手も
左になるのかぁ・・・・





なんだか小さな発見がありました(笑)

気付かないことってたくさんあるんですね。



ちなみに、

よくお友達のきゅう子ちゃんが
サイクリングに行くという日記を書いていたりするのですが、
楽しそうだけど、疲れるんだろうなぁとかちょっと思ったりもしてました(笑)

でもやっぱり不思議。

二人で走っていると、
不思議とあまり疲れを感じないものなんですね☆

父と母がサイクリングを続けていられるのもなんだか納得(笑)


そんな小さな発見でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいー (guri)
2009-07-28 18:20:45
左手が器用に使えるのっていいですよねー
右も左も使える人は頭が良いんだって
憧れちゃいますー
私は右利きなんだけど、右脳を使うためにも左手を使う練習をしたほうが良いんだって
返信する
へぇぇぇ (やなえ)
2009-07-30 15:03:22
私も右利きなんですが、
左手がもうやるせないくらい使えないです。
昔ピアノを習ってた時も左手が動かなくて…(苦笑)
でも頭良くなるなら、がんばって左手を使おうかな
と決心してみたりして…
返信する

コメントを投稿