やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ラムカーナでディナー@荒木町

2010-03-22 | 四ツ谷・赤坂・麹町
四ツ谷、荒木町にあるお店。
前はランチでいきましたが、今度はディナーで使いました。
ぐるなびにのっていた「クリーミーチーズフォンデュコース」を利用しました。

ランチの時よりも
ディナーでこちらを利用して、ファンになりました

「食べごろの野菜を見て、メニューを決める」っていう
シェフの考えが伝わってきました。
あとは、あたたかな心遣い。
「楽しい時間を過ごしてほしい」っていう
お店の方の気持ちが伝わってくるような気配りでした。

最後はシェフの方が
階段下まで見送りに来てくれて、
深々とお辞儀をして見送ってくれました。

いえいえ、素敵な時間をいただけた、私たちの方がお辞儀しなくてわ!(笑)

素敵なお店でした。

食べたのは前述の通りコース。
3,200円。
ぐるなびサービスで、乾杯用のワインが1杯ついてきました★
いちごのゼリーが入ったワインなんです。



イチゴのゼリーがとてもおいしい!
見た目もかわいい素敵な1杯でした。

ちなみにこのワインを持ってきてくれる時も
「アルコールがだめな方はいらっしゃいますか?」って確認してくれましたよ★


まずはアミューズ。

「カリフラワーのババロア」



本当に濃厚なババロアなのだ!!
お友達いわく、お野菜のババロアって、あたり外れがあるらしいんだけど、
このカリフラワーはおいしいって言ってくれてました!!

つづいて

「ニラとゴルゴンゾーラのディップ」



ほのかにニラが香る感じ。
そこまできつくないし、チーズとあうんですね!!
私、最後の1枚をもらったので、
残ったやつたっぷり塗って食べちゃいました(笑)
いや~至福ですっ♪


つづいて

「タコのマリネとわさびなの生ハム巻き」



タコもプリップリ。ラディッシュが入っていたのですが、
ほのかに甘いし、食感もグーっ!!

わさび菜っていうのは、私初めて聞きました!
くせがない味。
水菜よりも全然青臭くない感じでした。
ちょっと辛みがあるお野菜のようなんですが、
ほのかに甘かったのは、食べごろだから??
おいしかった!!


そしてそして
テレビでしか見たことがなかった
アイスプラント



思いのほか塩辛くなくて、やさしい味。
ほのかに甘いの。
そして食感も不思議な感じで、
はまるわっ!!これ、おいしい!!


さてさて、食事の合間に飲み物のおかわり。


ハーブカクテルを選びました。
アルコールにもノンアルコールにもできます。
私は「クランベリー&ハイビスカス」をノンアルコールで。
他にも、
「デトックス」「エルダーフラワー」「ピンクジンジャー」「ローズヒップ」
なんかがあります。これは全部飲んでみたい!
お酒が飲めない私も飲めるのがとっても嬉しい。
素敵な心遣いですね♪


普通は最初のほうで出てきそうな「サラダ」
それがこの順番で出てきます。




でもね、
納得なのです。このおいしさだから、
おまけのサラダじゃなくて「一品」として出てくるんだなって。

トマトの甘さに感激!
ヤーコンもおいしかった。サラダの野菜なのに本当に甘い。
食材にこだわってる感じがした。
シンプルなサラダなのに本当にあっという間に食べちゃった(笑)
※この写真は取り分けた後なので、一人分です。


そしてそして、


メインのチーズフォンデュ



チーズ、バケット、温野菜がつきます。



コースで一品トッピングサービス。
チョリソーをつけました!
他にもメニューでから揚げがあったりお魚があったり、
面白いトッピングがありました♪

チーズもおいしくて、
気づいたら、最後の一個をつける時には見事なまでに空っぽ(笑)
できればおかわりしたかった!(言わなかったけど)


締めのパスタ!

パスタ(蟹とクリームのパスタウォッカ風味)
パスタは三種類から選べます。
アラビアータとペペロンチーノ、それにこのクリームパスタ。
どれも凝ってる感じですよっ!




器がかわいい♪


パスタもちょうどいいかたさ、
蟹の出汁がすっごくでてて、おいしいです!
ウォッカもほのかに香る感じです。
大人のパスタです!

最後はデザート&飲み物。
飲み物はコーヒーとハーブティーから選べます。

私は
ハーブティをチョイス!






またまた最後まで楽しませてくれます。
デザート、なんだと思います??

アイスは「ごぼうのアイス」
そしてその横の白いものは、チーズケーキなんですが、
「大根のチーズケーキ」なの!!

なんかポタジエみたい(笑)

ちゃんと野菜の風味がでてて、
野菜のデザートっていう感じ!!

美味しかったです。

もちろん、イチゴも甘いのですっ♪




こんな素敵な料理と、
前述した通りのおもてなし。

すごく素敵な時間を過ごせました。
また利用させていただけたらと思います。


ランチもいいけど、
やっぱり真髄はディナーだっ!(笑)


お店情報
Ramkana(ラムカーナ)
住所:東京都新宿区荒木町3-10 第3ハルシオン 2F
電話:03-6457-4942
営業:11:30~15:00(L.O.14:30)
   17:30~22:30(L.O.21:30)
定休:日曜
座席:22席




ラムカーナ 四谷三丁目店 (西洋各国料理(その他) / 四谷三丁目、曙橋、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿