やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

Double Creame(ドゥーブルクレーム)@YOKUMOKU(ヨックモック)

2010-03-15 | スイーツ
ヨックモックと言えば老舗。
シガールが有名ですよね。

私も会社でおすそ分けをもらうときなんか、
ヨックモックと言えば、いつもシガールをもらってました。
シガールだけなのかなって思ってた。

それが違ったんです(笑)

焼き菓子だけじゃなくて生菓子もあるんですね!

相方さんが会社でもらってきてくれました♪





これ、Double Creame(ドーブルクレーム)っていうお菓子なんだそうです。


-------------------
HPより。
濃厚でコクのあるクリームとフルーツを、バターリッチなサブレで
サンドしました。
シンプルで上品な味わいは、手みやげにおすすめです。
--------------------

うん。北海道のバターサンドみたいな感じ。
だけどあれよりかあっさり。塩味が聞いてない感じ。まさしく上品。
かつ、いろんな種類があります。
○房干しレーズン
○フレンチショコラ
○さわやかアプリコット
などなど。

頂いたものにはこの3種類全部はいってました。
しっとりサブレ、口にした時にはサクッと。
中のクリームもフルーツもおいしい。
アプリコットは酸味もたまらない。

これはおいしいお菓子でした。
シガールだけしか知らなかったのがもったいないなぁ…。

3種類の中で一番好みだったのは、
レーズンかなあ。。。やっぱり。

おいしくいただきました★



お店情報
YOKUMOKU(ヨックモック)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです~ (かえさる)
2010-03-15 08:43:08
私もレーズン大好きです!!
シガールは子どもの頃
よく食べていました!!
しばらくお茶のおともで楽しめそうですね♪
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2010-03-18 08:10:46
シガール!
私も子どものもころ食べていました★
レーズンはやっぱりはずれなしっ♪
シガール以外にもヨックモック、
美味しいものがあるんですねっ☆
初めて知りました
返信する

コメントを投稿