やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

サーモンのチーズ包み焼き&ひじきの煮物@おうちごはん

2009-09-15 | おうちごはん
鮭は安かった時に買って冷凍しておいたもの(笑)
冷凍庫、うちはいっつもパンパンです(苦笑)
鮭のホイル焼きを作ってみたくて、
レシピ検索してみました。

この日はEレシピ検索
こちらのレシピを参考にしました!

うん。思ったよりも簡単~♪
そして、美味!!
相方も喜んで食べてくれました♪
やっぱりバターを使うと風味もましておいしいですね
うちはオーブンがちょっと簡易なものなので・・・見た目がんまりよくないですが、味は絶品でした~♪



そして、簡単にものってことで、
ひじきの煮物。これ、レンジでできちゃうの~♪

レシピ参考にさせていただきましたっ
勉強させていただきました♪

Cpicon あっという間に☆レンジDEひじきの煮もの by ぽろん526




うん。簡単であっさり煮物ができました♪ヘルシー

あとはレシピもへったくれもないけども、
ちりめんじゃこを買ってきたので、
カラカラに炒ってジャコサラダ(笑)



ジャコってやっぱりおいしいっ!!
いためといてこれからたくさん使いま~す


この日は、NO肉DAY
うん。メタボな相方のために、ヘルシー料理でした


勉強させていただきました
ごちそうさま!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿