やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

たこ焼き(ハーフ&ハーフ)@京たこ

2009-09-23 | グルメ(その他)
結婚してから気づいたのですが、
うちの相方は「たこ焼き」が好きです

前から、ちょっとは食べてるのを見たことがあったのですが、

ショッピングモールのフードコートなんかに行くと、
確実にたこ焼きに惹かれてます。
あれば、絶対たこ焼き買ってます(笑)

・・・でたいてい「あっつ!」と口の中をホフホフさせてます。

かわいいやつです(笑)←上から目線。



この日は地元のララガーデン、フードコートにて。

京たこを発見し、購入にいたったしだいです。

普通のソース味と、
ねぎマヨっていう味のたこ焼きをハーフ&ハーフで選んでました(笑)

こうして、
たこ焼きやを相方と見てると、
ホント最近のたこ焼きは味が凝ってる
…っていうか展開が多い!!

京たこなんかは
「マヨチーズ」なんかが変り種ですけども、
銀だこなんかは
「てりたまマヨネーズ」とか「とろろ天つゆ」とか
それ、たこ焼き?!みたいなラインナップがあったりします!


で、相方は2回に1回くらい変り種にチャレンジしてます。

たぶん、これからも相方と一緒にたこ焼きを食べていくんだろうなぁ…
ってことで、また面白いたこ焼きがあったら報告しまっす!!
今年は縁日で食べられるかなぁ???


京たこ:HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (かえさる)
2009-09-23 18:58:16
たこ焼きはバリエーションが
増えましたよね!!!

でも、私の一番は
やっぱりソース味ですよ~

今タコ焼き機を買おうか悩み中です。
やなえさんのところはありますか???
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-09-29 12:35:53
わかります~!
私も結局ソース味が落ち着く気がします(笑)

私はもっていないんです。

でも、おうちにお客様とかを呼ぶ時に、
一台あると、みんなでパーティー見たいにできるので重宝するらしいですよっ

かえさるさんはもう買われたかな??
返信する

コメントを投稿