やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

あんかけ固焼きそば@おうちごはん

2009-09-28 | おうちごはん
あんかけかたやきそば。

うちの定番メニューになってきました

相方お気に入りのメニューです


レシピは
SHIORIさんのものを参考に♪
あんかけ固焼きそば


SHIORIさんのレシピにはホントにホントにお世話になってます(笑)
味が私の好みにばっちしあってますし、
おしゃれだし。
「作ってあげたい彼ごはん」
アメブロになる前のころからずっと見てます(笑)
このレシピは前のブログの時のものです。


固焼そばの面は、
焼そばめんをごま油でパリパリに焼くようにして作ります。

香ばしくっておいしいんです。

ひっくり返すときに失敗しがちですが…


あんかけの具もえびちゃんだとか、豚肉だとかいろいろ試してみましたが、
ハズレがないっす!!


きっとまたすぐに作ると思います(笑)

この日は(も?)仕事に疲れていたので、
じゃがいもつけておしまい(苦笑)

じゃがいもはバターで炒めて、砂糖と醤油で味付けしただけの簡単おかずです


ごちそうさまでした~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (かえさる)
2009-09-28 17:48:35
SHIORIさん

本も本人もホントおしゃれですよね

私は、この方のシフォンケーキで失敗しちゃったけど、おかずも作ってみたいなあ~

働いているのに
本当にすごいと思います
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-09-29 12:43:46
そんなこと全然ないですっ!

SHIORIさん、味がちょうど私たち2人の好みなので、重宝してるんです。
レシピによっては味が合わない方もいるので(笑)シフォンケーキ!私もよくしっぱいしちゃいます。って最近は作ってないですけど・・・

ごはんだけじゃなくてデザートも作っているかえさるさん、とってもすごいと思いますっ
返信する
おいしそう(*^_^*) (ちゅう子)
2009-09-29 14:13:55
私の母も焼きそばの麺を使ってあんかけ焼きそば作ってくれるよ~!

すごいッやなえもなのね

そっかー海老入れたら豪華になるね
今度お願いして見ます

私もこの本持ってるんだけど、何も作らず・・・
見習います!
返信する
ちゅうこちゃん♪ (やなえ)
2009-09-30 19:20:43
んだ~!!
肉がないときはエビで!!
(って、うちは冷凍の安いエビだけどねっ(笑))それでもおいしいよ~♪

本持ってるんだぁ!いいなぁ!

わたしは目下ネットばかりなので・・・
やっぱり本買ったほうがいいよなぁ・・♪
返信する
Unknown (RIN)
2009-10-06 12:14:56
やなえもSHIORIさんのブログ見てたとは~!
知らなかった^^

ブログにのってたバナナケーキ、ちょう簡単だったよ♪

私も本は3冊くらい持ってる(笑)
活用しなきゃ~!
返信する
RINちゃん♪ (やなえ)
2009-10-08 08:21:01
うん、ブログみてたよ~!!
かなりレシピ参考にさせてもらってた~
バナナケーキ、人気みたいだもんね!
相方、バナナ嫌いなんだけど、作ってみようかな(笑)
③冊ももってるんだ~!!
きゃ~!!すげぇ!!
私も1冊くらい買おうかなぁ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿