やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

【広島】お好み焼き@ひろちゃん

2008-10-23 | 旅先の思ひ出
尾道観光を終えてから
この日の宿がある広島市内へ移動しました
     

広島駅に着。

ひ、広島は都会でした
栄まくってます。
私たちの宿があったのが、銀山町という駅だったので、
広島電鉄(ひろでん)に乗って移動。
路面電車です

ちなみに銀山町って、
「かなやまちょう」って読むんですよ
普通に「ぎんざんちょう」ってどうやっていくんですか?
ってひろでんの車掌さんに聞いちゃいました(笑)

本当の予定では、
この日のうちに平和記念公園に行く予定だったんですが、
疲れもたまっていたので、
明日平和資料館に行く時に一緒に見ようということになりました

ごはんだ


旅前から、広島に行ったらお好み焼きを食べようと話していたので、
もちろん夕飯はお好み焼き

いろいろ有名なお店はあるのですが、
いまいち決めかねていたので、
「お好み村」というお好み焼き屋さんが集結した場所に行ってみることに。
K子が昔修学旅行の時にいったらしいのです。
こっちでいうラーメン博物館とか、カレー博物館とかそんな感じです(笑)

その中のお店は行ってから決めようってことで、
歩いて向かう。
広電だと3駅くらいあるんだけど、
歩いて15~20分でいける距離だとホテルの人から言われて、
徒歩敢行


お好み村はビルの2~4Fにあります。
入場にお金はかかりません。
中にあるお店を選んで普通に注文するの。

ただ、共有スペースがないので、
その店舗にある座席(だいたい20人弱)に座れない場合は待ちます。
待つスペースがあまりないので、立って待つ感じ。

私たちへ事前に特に何も決めてなかったので
フィーリングで選ぶことに(笑)

キャベツをやたら山盛りにのせているお店を発見し、
そこに決めました





ひろちゃんってお店です。
ちなみに店名の由来は、
「広島」の「ひろ」と「息子さんの名前」で「ひろゆき」からとったそうですよ。
ちょうど席が空いてなかったので、
立って待つことに。
わたしら4人だったので、なかなか4人座れそうになくて。

そしたらお店の人がお客さんに協力をお願いして、
4人並びで座らせてくれました。
動いてくれたお客さんに感謝です。

メニューは5種類ほどあって、
値段がマチマチ。
広島だけあって「牡蠣入り」のお好み焼きもありました!
K子は牡蠣が好きってことで牡蠣入りにしてました♪
ちなみに中に入れる麺は「うどん」と「そば」から選べます!(びっくり)

私はHPで「店長のおすすめ」にもなっている
「ひろちゃん焼き」を注文
M美と一緒でした!!

KN子は中にいれたのうどんにしてたね

店員さんが目の前の鉄板でやいてくれます





              

がっつり!
大きいので本当にお腹が一杯になりました。ありがたや~
少食のM美も完食してて、
ほぉぉって思いました


にしても、
広島市内、いたるところで
カープファンを見かける

熱狂的なんですね!!
そういえば、市民球場も新しくつくってました。
ドームになるのかな?




おいしくいただきました。
現地の味を満喫

2008.09.21

お店情報
ひろちゃん(お好み村)
住所:広島市中区新天地5-13
電話:082-541-0006
営業:11:00-24:00
座席:18
最寄:【JR広島駅から】
    広島電鉄(路面電車)宇品・江波・西広島・宮島行きで10分、
    「八丁堀」電停下車、徒歩3分





おまけ(笑)
尾道から広島までの移動中

景色キレイでした!
見事に晴れちゃったので(笑)(尾道観光中は雨だったのに・・・)



車内でKN子がくれた、
なんだか懐かしいガム(笑)

KN子はこのガムがすきなんです(笑)

ガムをかみつつ

岡山のコンビニでゲットしたお茶



を飲みつつ、
UNOを楽しみました(笑)
↑恒例(笑)

広電の駅はこんな感じでした。夕暮れ時。







ひろちゃん (お好み焼き / 八丁堀、立町、胡町)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿