やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

焼鶏あきら@中目黒

2010-02-06 | 渋谷・恵比寿・中目黒
中目黒にある「焼き鳥」のお店。
有名なのは「親子丼」。
すき焼きなど鍋料理の後の締めで食べる親子丼が人気のお店です。
目黒川沿いにあります。


先輩のサプライズバースデーパーティーのお店に選んだのがこちら。
というか、先輩がここに行きたいというので、
連れて行ってもらいました。
ほんと、毎度おいしいお店をたくさん知っている先輩たちです♪


前にテレビで、ここの親子丼を見たとかで、
気になっていたそうな。私もその番組を見ていたはずなんですが、
お店の名前なんて覚えていなかった…。ありがとふ。先輩方。


ということで、行ってまいりました。
「焼鶏あきら」
道が…わかりにくいです(笑)
ちょっと迷います。
中目黒駅でて、徒歩10分くらいかなぁ…?迷ったからもっと歩いたのですが。
目黒川沿い、細い道沿いにあります。
何軒かお店が連なっているのですが、その連なりの一番奥です。

参加者全員迷って、お店到着(笑)
いざ、ごはんへ!!






店内


カウンターの一番左側、
(写真にはうつってないですが)
防火ガラス越しに、目の前で焼き鳥をやいてるんですが、
かなり炎がメラメラで落ち着かない感じ。
私たちがいる間に2組ほどカップルがいれかわりました。
それ、長居しづらいわ・・・(笑)


お皿たち。




で、これが「トリさし」
私はじめて生の鶏肉を食べましたです。
お刺身でたべられるんですね!
全然臭くなくておいしくいただきました





そして、お鍋として「すき焼き」を頼みました!
これが3人前だったかな♪




お肉♪



お店自慢の卵をつけていただきます。
ぷりっぷりなの。




ちなみに卵ごはんもありますが、お値段高級でした(笑)
卵ごはんなのに(笑)



このすき焼きの後には、
しめで親子丼を!!
これがテレビでやってるやつですね。

優しい味です。薄味。
おいしかった・・・んですが、いかんせん量が少ない。
これで2人前かな。お店の人が四人でもいけるっていうので
たのんだのですが、これっぽっち。せつない。
一人1人前は余裕でいけるでしょう。きっと。
一口で終わっちゃいました。
・・・ってことは4人前でも2口なのだろうか。




一緒についてきた鶏スープは絶品。
これは親子丼を頼んだ分だけくるので、2つだけ。
おいしかったので、2つ単品で頼んでいただきました!





親子丼の量はちょっと物足りなすぎたけど、
あとはおいしかったです。鶏肉も鶏スープも。


ごちそうさまです♪

ちなみに別の日に、丸の内のお店にもいきました。
そこではランチがあったんです♪
そのことはまた後ほど。


お店情報
焼鶏あきら(ぐるなび)
住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 106
電話:03-3793-0051
営業:17:00~翌3:00
定休:なし







焼鶏 あきら (鳥料理 / 中目黒、代官山、恵比寿)
★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿