やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

【仙台】抹茶パフェ@玉澤総本店

2008-09-09 | 旅先の思ひ出
仙台三越の目の前にあるお店。
一階は和菓子屋さん。
二階が喫茶店になってます
相方が前に両親ときたそうで、連れてきてくれました。

昔ながらある「喫茶店」という感じ


ちょうど窓際の席になったので、
街を行き交う人を眺めつつ、まったりと会話をしました

何せ、前の日の夜から運転していて、
朝方ついて、そのまま観光というハードスケジュールにもかかわらず、
仙台駅前を案内してくれた相方に感謝です




相方の頼んだお茶セット



時間限定のお茶セット。
おかきとお抹茶と和菓子がついてます。



私の頼んだパフェ



やっぱりパフェが食べたくなる。
こんなとき女子を感じます(笑)
でも、ずんだもちもおいしそうだった。迷ったの。
今度はこっちも食べるぞ!!


相方のお母さん曰く、もう一つお勧めの和カフェがあるらしい。
今度はそこにいくぞぉ~

2008.08.12

お店情報
玉澤総本店一番町店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町四丁目 9-1
電話:022-262-8467
営業: 10:00~20:00(日・祭日 ~19:30)



杜の菓匠 玉澤総本店 クリスロード店 (たまざわそうほんてん) (和菓子 / 仙台)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっちゃ~ (guri)
2008-09-09 22:12:00
私の好きな抹茶だー
写真だけ見てると京都でお茶してるみたいー
ええなぁ~
返信する
Unknown (きゅう子)
2008-09-10 08:51:25
仙台にはたくさんおいしそうな甘味処があっていいね~
おいしそう~~
返信する
guriさん♪ (やなえ)
2008-09-15 17:30:58
抹茶です~
しかもわらびもちものってたりしました~
おいしくいただきました
まったりできるお茶屋さん。
貴重ですよね
返信する
きゅう子♪ (やなえ)
2008-09-15 17:32:15
探せばいろいろ出てくるもんだね♪
東北にもたくさんいいお店ありそうきゅう子も東北くわしかったりする?今回はさらに北にも行っていたみたいだしお互い素敵なお店見つけたいね♪
返信する

コメントを投稿