ツキノウエ on the moon

なんとなく日記

iOS 4をiPhone 3Gに入れてみた、、

2010-06-23 00:00:18 | Mac
iOS4が出たので、『どれ、3Gだとどんだけ重いんだ?』と入れてみる事に。
まだ触り初めなのでよく判らないけど、マルチタスク対応以外にも3Gは機能を省かれてるっぽい。
以下、気づいた点。

【壁紙の設定が出来ない】
今まで真っ黒だったホーム画面に壁紙が設定出来るのが、iOS 4の機能の一つなのだが、3Gでは設定出来ず。

【写真の解像度が荒い】
iPhotoからお気に入り画像をiPhoneに移しているんですが、すべて解像度の荒い絵になっちゃいました。
対策模索中。

【自宅の無線環境に接続出来ない】
なぜか、今まで繋がっていた無線LANに接続出来なくなりました。
これも対策模索中。

ものの10分程度しか触ってないけど、変なのは上の3点くらいかな?
機能的に違うのは壁紙の件だけで、他2点は不具合かな?

その他の機能はいちおう動くっぽい。
・フォルダ作成
・写真撮影時のデジタルズーム
・iPodでのプレイリスト作成
・辞書登録
などなど

なんか、気持ち動作が軽くなった気がする。。
もしかしてiPhone4要らないか?

あ、Bluetoothキーボードは試してないなぁ。
まずは上記の写真と無線の問題を解決せねば。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい通りに行って来た、、 | トップ | 続 iOS 4をiPhone 3Gに入れて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akki)
2010-06-23 11:46:41
写真は同期し直せば改善するようです。
ワイヤレスキーボードは対応してないみたいですね、
ほんとだ (やな)
2010-06-23 16:24:34
akkiさん、どうもこんにちは
写真はご指摘のとおり、再同期で直りました。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

Mac」カテゴリの最新記事