Yam家新築日記

初めての家づくり。
やりたい事は沢山あれど、先立つ物が…。
夢と希望と葛藤と…どうなる?我が家。

疾風怒濤

2006年12月17日 22時43分53秒 | 建築記録


嵐のように過ぎ去った一週間でした。


今週が時差勤務なのを見越して午前中に雑務や諸手続きをこなし、午後から仕事。
そんなスケジュールをこなしてきましたが、流石にきついですね。

流石に週後半は仕事がつらかったですが…


なんとか土曜日に引渡しを済ますことが出来ました!


この日も残念ながら午後から出社の為駆け足の引渡しでしたが、それでも1時間半くらいはかかったでしょうか。

この日現地に着くと、おそらく工事中についたであろうヘコミの為に交換となった玄関ドアが交換の真っ最中、しかも外構の工事も駐車場を中心に掘削の真っ最中…とまるで完成を感じさせない環境でしたが、それおかまいなしと家の中で住設の説明が進められました。

ひととおり説明は受けました…が、一気に聞いても聞いただけ抜けていきそうな勢いでした。
一回聞いただけで完璧に覚えられれば苦労は無いですからね。とりあえず自分の気になる所だけを再確認してよしとしました。

説明を聞いた後もできれば引渡しの余韻に浸って居たかったのですが時間がそれを許してくれず、タイムリミットと同時に奥さんを残して弾かれる様に現場を離れるという慌しい引渡しになりました。


今回の引渡し時には現場監督さんが説明をして下さったのですが、なんと私が現場監督さんに会うのはこの日が初めてだったのです…!
奥さんは何度か現場監督さんと会って話しているのですが、当の私はというと電話ではかなり頻繁にいろいろとあれやこれや聞いて散々話していたのですが、実際に会ったことが無い…という変な(?)関係でした。
そんなこともあったのでいろいろと話もしたかったのですが、時間の都合でそれも叶わずちょっと残念な引渡しとなってしまいました。

肝心の家の方は…というとやはり床暖房のなんともいえない暖かさが際立った感じでした。
まだほんの短い時間しか家で過ごしていないのでなんとも言えないのですが、これまで暖房と無縁だった場所、特にお風呂場やトイレの床が暖かいのは感激モノですね。
思わず「おぉ~~」と声に出して感激してしまいました。


この日は大安で日が良かったので奥さんが針箱だけ先に持っていって引越しをした…ということにしておきました。

本番の引越しは今週末です。
体力が持つかち~とばかし不安ですが、気合で乗り切るしかありませんね。


ファイト! いっぱぁ~つ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ・・・ついに! (tonton)
2006-12-17 23:23:54
お引渡し、おめでとうございます~
ついにこの日が来ましたね!

床暖房、本当に羨ましいです。Yamさんが、「おぉ~」と言ってしまう気持ちわかります!
寒い冬、新居で過ごすのが楽しみですね

引渡しの時の住設の説明は私も聞いていただけで、ほとんど憶えていないかも?・・・
いっぱいありすぎて一度ではわかりません・・

お引越も、今週末なんですね・・・我家は子どもの都合上、とりあえず主人だけ先に新居に引越なので、ちょこっとずつ車で運んでいます

お引越、お体に気をつけて頑張ってください

落ち着いたら、お家のお写真もアップお願いします!
お疲れ様です!! (ryota841)
2006-12-18 07:42:27
無事(?)の引渡し、おめでとうございます~ なんだか、慌しく後ろ髪を引かれる思いの日だったんですね。
まだ、引越しのほうもあるでしょうから、体調管理には気をつけて頑張ってください。
 床暖いいですね~うらやましい・・・
tontonさんへ (Yam)
2006-12-18 21:19:47
ありがとうございます!
おかげさまでtontonさん家に遅れながらも無事引渡しが済みましたよ。
さすがに引渡し日まで一緒…とまではいきませんでしたね~…ちょっと残念?

やっぱり住設の説明は覚えられないですよね。
住設の説明書も読まないといけないなぁ~と思いつつもなかなか読めませんよね?
いきあたりばったりになりそうだなぁ~と感じてます

忙しいのもあと少し、なんとか頑張っていきます!
ryota841さんへ (Yam)
2006-12-18 21:28:59
ありがとうございます!

なんだかかなり慌しい引渡しになってしまいましたけど、おかげさまで正式に我が家(?)となりました!

なんとか今週末で引越しも…と考えてスケジュールを組んできましたが、無謀だったかなぁ~と今更思い始めてしまいました

まぁ~なんとかなるさ、が身上の私でもちょっと焦り始めている引越しですが、無事終われればいいなぁ~と思っています!
おめでとうございます。 (あさひ屋)
2006-12-19 20:37:25
引き渡し おめでとう御座います。&お疲れ様です。
そうなんですよね。 説明は聞いたのですが
殆ど 覚えていません。 いっぱい機能が有り過ぎです。
必要な説明書は 一つ所に纏めてその都度 見ています。
床暖房はみなさん 良いって言われますね。
我が家には地域的に付けて無いので どんな感じになるのか解りませんが 冬の時期になると欲しい気がします。
いよいよ本格的な引越しですね。
最後の追い込み がんばってください。
私みたいに筋肉痛には気をつけて (^^ゞ

コメントを投稿