草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

たる野ニコラさんのPTA漫画『あくまで個人の感想で個人差があります』

2013年09月10日 | PTAについて考えてみる

たる野ニコラさんという女性が、PTAのことを漫画になさり

ネットにアップされました。

題して

 

PTA漫画 | あくまで個人の感想で個人差があります

 

一気に、拝読しました。

すっごく、共感することばかり。

そして、わたしなんかより、ニコラさんのほうがはるかに
大変な環境を経て頑張ってきていらっしゃいます。

尊敬!

 

個人的に、Chapter8 の 53 オトノサマ(犯人)探し
に対してめっさ共感しました。
このご見解に対しては、賛否両論 あると思うのですが
PTAの大目的(本質)をかんがえると、 わたしはニコラさんのスタンスに近いです。

お会いしてみたい方です(^^)/

 

追記:

「わけあり」の方々に配慮したい、という部分や
声を上げたくても上げられない人 、
声を上げにくい構造、
などへの言及を踏まえての、「オトノサマ(犯人)探し」 への共感です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして リトライ (たる野ニコラ)
2013-10-14 21:47:47
こんなところからおじゃましてごめんなさい。私、ネットおんちでパソコンおんちなんです。これ,六回目のトライです。もう何回かとどいていたらすみません。・・・改行できません。URLって何でしょう・・・ というわけで、途中でおかしなことになったまま送られてしまったらごめんなさい。・・・・・・前置きが長くなりました、ええと、どこからお話したらいいのか、ともかく、感謝を伝えたくて。とてもとても勇気づけられています。本当に、ありがとうございます。・・・・・ネットで会話、ができない私ですが、猫さんには、いつかお礼が言いたいと思っていました。お話もしたいし、できたら相談もさせてほしい。でもどうしていいやら・・・と思っていましたが、今回、あの、PTAサイトでの、「感想を」みたいな場所を作っていただいたのを見て、もう黙ってはいられないと、いてもたってもいられない思いで、・・・必死にパソコンと戦っております。昼前からです(涙)・・・・・・このコメント欄を 申し訳ないけれど使わせていただいて でももしこれで 猫さんが何かしら私にコンタクトをとろうとなさった時に それが可能なのかもわからず 受け取れる自信もないのですが、とりあえず、せめて、この感謝だけは伝わりますように。本当に、ありがとうございました。   たる野 二コラ。
Re:はじめまして (猫紫紺)
2013-10-15 22:39:15
>たる野ニコラさん
ニコラさぁ~ん!!
コメントありがとうございます(*^。^*)/
コメント承認制なもので、なかなか反映できずに申し訳ありませんm(_ _)m 改行なんてお気になさらず。

わたし、うれしくて、うれしくて、涙がにじみそうです。

本当は私の方からご連絡差し上げたかったのですが、ニコラさんのサイトはコメント入らないようで、どうしたものかと思っていました。

よくぞ、漫画にしてくださいました!!
ありがとうございます。
拙ブログは適当な内容ですが、どんどん書き込みにいらしてください(*^。^*)


えっと、「URL」というのは、ホームページのアドレスのことです。
インターネットエクスプローラーなんかの上に出る、http://~で始まるもののことです。

あと、もしも直メールがよろしければ、「※コメント非公開」と最初のほうに書いて、メールアドレスをお知らせいただければ、コメント公開しないまま連絡を取ることができます。

またのご連絡、待ってま~す♪
  猫紫紺
非公開希望様 (猫紫紺)
2013-10-17 15:19:02
コメント、たしかに受け取りました!
ありがとうございます。
近いうちにご連絡いたします(*^。^*)

コメントを投稿