草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

コンビニで、「出ちゃった~!」

2010年02月25日 | コドモにまつわるあれこれ
やりくり系主婦といたしましては、
コンビニにはめったに行きません。

でも、お昼を食べ損ねて
作るのも面倒なので、エネルギー補給系の
ゼリーでも買おうかと、学校近くのコンビニに
立ち寄りました。

ゼリーはどこかな、って店内を見回した瞬間、
小学校低学年の男の子の声。

  「出ちゃった~~!!(泣)」

下校中に、トイレに行きたくなり、
順番を待っていたようなんですね。


もう、その子、パニック!

泣きべそかいています。


・・・ほっとけないよね。


トイレが空いたので誘導し、
ランドセルをおろしてやり
ズボンをおろしたまま、パンツにあるもの
どうしよー・・、って固まっちゃった
男の子に

パンツはそのままでいいから、
まず、トイレに座って・・って
介助して座らせてやり

・・・ってな具合で、世話を焼きました。


でね、その子、トイレで泣いてるの。

「どうしよう、おかあさんにおこられる」

って。

(泣いてる原因そっちかい!)
って思いながら


「大丈夫だよ、こんなの普通だから。」
「おばさんなんて、この年になっても
 まだやってるよ」

なんて励まして。男の子、笑ってくれて。

結局、手を洗うところまで
付き合いました。


一騒動だったけど
男の子、無事に帰れたかな~。
帰ってから、おかあさんに怒られずにすんだかな~・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿