草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪5月末まで、生協pal*systemの魅力を伝えます。

[パルシステムの魅力その他01] WEB連載、97歳のラッパーのインタビュー

2018年04月17日 | pal*systemの魅力

今日は注文もないのに、何気なくのぞいたパルシステムのサイト。そうだ、レシピを検索したんだっけ。その話は後日にするとして…今日は、あるタイトルのWEB記事に、思わず目を奪われてしまいました!

メディアは、パルシステム独自のものです。「食と暮らし、持続可能な社会を考える、生協パルシステムの情報メディア――はじめよう、これからの暮らしと社会 【KOKOCARA】」。掲載内容は、食、環境問題から社会問題、人まで。独自の視点で編集されています。そういえば、数年前まで「POCO21」という紙媒体の小冊子が1冊200円で定期購読できました。これがなかなか面白かった。「KOKOCARA」は、その後継かしらん。

さて、97歳の最高齢ラッパーは、坂上弘(さかうえひろし)さんです。米寿でメジャーデビューされたそうです。

プロモーションビデオはこちら。

世界最高齢シンガーソングラッパー・坂上弘/時をかけるシンガー【PV】

このお歳で、「YO, YO!」とか歌っちゃうの、若いわ~!

それで、「KOKOCARA」では、きっと丁寧にされただろうインタビューをもとに、気合の入った記事になっています。坂上さんの音楽経歴は長いこと、Jazzのご経験がおありなことがわかります。そして生き様が垣間見えます。メジャーデビューアルバムのタイトルが『千の風になる前に』とは、なんと粋でしょうか!

私の筆では、とても魅力をお伝えできませんので、ぜひ「KOKOCARA」の該当記事をご覧ください♪


***

pal*systemの魅力、お伝えできているでしょうか?もしも、興味がある、問い合わせよう~!とか入っちゃおう~!とか思ってくださったら、こちらのリンクをクリック(タップ)するか、QRコードを読み込んでください。

いまならweb経由だと特典33%アップで4000円分のクーポンがもらえます。私、猫紫紺からの紹介でpal*system加入となります。紹介コードというものがリンク先に表示され、お互い個人情報のやりとりをすることなく、お友達特典が受けられます♪

あと、pal*systemの商品をご加入前に試せる「おためしセット」というものがあるそうです\(^o^)/こちらは、2000円分の商品が、1000円・送料無料で買えます。私もいつも買っていて、これはおススメ!というものばかり7種類がそろっています。お気軽にどうぞ♪

 

#パルシステム
#パルシステムアンバサダー (2018/3/1~5/31)
#pal*system

ジャンル:
歌手
コメント   この記事についてブログを書く
« [パルシステムの料理01]お豆... | トップ | [パルシステムの料理02]スパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

pal*systemの魅力」カテゴリの最新記事