3の2乗とかルート8とか

2010-07-14 20:12:45 | Weblog
 因数分解までは解けてた記憶はある。でも文系志望だから、高校二年生でもう数学の授業はなかったような気がする。。。なにしろ数学は奇跡的に成績が悪くて、逆に数学の先生にかわいがられたというか(もう受け入れるしかなかったんでしょうね。笑)。
 社会に出て何の役にも立たない、とはよく言われるけれど、こういう世界をもってたら、それはそれで楽しいんじゃないだろうか、と思う。少なくとも「学ぶ楽しみ」という引き出しはもっていられるのだから。
 どうして入試に焦点をあてて、それが終わると一気に忘れるような覚え方しかしなかったんだろうなー(普通そうだろうけど)。
 せっかく覚えた英単語とか年号とか、忘れなきゃ良かった(笑)。今私が学生だったら、覚えた知識は超大事にするぞ。記憶力は衰える一方なのだから。

 まあいい機会だから、勉強してみましょうかね、このまま。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿