犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

まねっこ

2009年03月11日 00時00分00秒 | ヤムヤム日記


ママがテーブルでご飯を食べていたらヤム姉さんが来ました。

ただじっと静かに待っていて もらえないと分かるといなくなります。




その様子を見たブレイドがやってきました。




なんかイベントでもあるの?

ありませんよ。




直ぐ真似するのよねブレイドは。
そうそう 意味が分からなくてもね。




いいから 早くなんかおくれ。 

食い気だけは2人前です

えっママもだって それはもう皆さん知っているわよね。 





先週のことなんですが

たまにしか行かないスーパーで買物をしたら

レジの当たりが少し違っていました。

セルフレジが導入されていたのです。

パパも一緒だったのですが「やってみれば?」

早速やってみる私。 

レジはパートをした時にちょっと経験はあるのですが

このレジ 反応が遅い。 

初めは調子が良かったのですが 段々反応が遅くて

4回ぐらいスキャンしないと入らないのよ。

やり始めたときは 他のセルフレジには誰もいなかったのですが

一人二人と使用し始めたら遅くなったみたいで パパも「時間かかるね」

本当はパパがやってみたかったのよね。




今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は「ごめんねブレイド」です。

ママの大失敗です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2009-03-11 08:45:24
あらセルフのレジ
私もやってみたいわ!
でも、時間がかかるのはねぇ~
よくレジが遅いとイラとする私には無理かも。

まねっこするのがヤムヤムちゃんだと
そのうちブレちゃんワンって鳴くかもね。

返信する
きゃ~~っっっっっ! (みちみち)
2009-03-11 11:02:36
こちらはセルフレジはまだ見かけないけど遅いのはイヤよね!
ガソリンのセルフは大分あるけど私はまだ利用した事はないけどどうなのかしら

ママさ~~んイタズラ日記見てきたわ♪
驚いたわ~~~
ブレちゃんもビックリしたでしょうね。
でも良かった
そんな事もあるのね。。。。相当痛かったでしょうね
想像しただけでも恐かったわ。
ポチしてきましたよ

返信する
Unknown (キッツCat)
2009-03-11 14:45:33
2人並んでっていいわね。
たとえ、それが何かちょーだいでも、
可愛いじゃないですか。
ブレちゃんは小さいときからヤムさんの真似っこをして育ったんでしょ?
こういうのって理想よね。

うちの方にもセルフレジを導入しているお店があるわよ。
ただ、食品のスーパーじゃないけど。
すいていて使いやすいと思うわ。
いちおう店員さんも付いていてくれるしね。
それって言葉を変えたら見張りかな?
返信する
にゃんこさんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-11 19:42:59
感度がよければ早くできるとは思うのですよ。
でも野菜とかでバーコードが無いときは画面から選んでいくので慣れてないとその辺が遅いかも知れません。
上手なレジの担当の人だと早くて 綺麗に折れてくれますからね どちらが良いのでしょうか?

よくまねしてますよ
どうして良いか分からないと ヤムの反応を見てから動いています。
ニャアもたまにしか聞けないですが~(笑)
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-11 19:49:14
スキャンをね 何度もするとイライラしてきますよね。
うちのほうはガソリンのセルフ多いです。
安いし家から近いのでいつも同じところですよ。(運転しなくても入れ方は知ってます)

ありがとうございます。
ビックリしましたよ。
片目になったらどうしようと思いました。
少しだけだったようで助かりました。
こういうことってあるのですね。
流しから少しだけはなれて立っていたので 
その間から落ちたようです。
キッチンが隔離できないので気をつけなくちゃ。ポチもありがとう。 


返信する
キッツCatさんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-11 19:53:04
親ばかながらかわいいと思います。
騒いだりしないのがいいわ。
2匹共ただジッと待っています。(無言のプレッシャーですが)

食品じゃないの?
初めてですそれ。
好いている時ならゆっくりでもいいけれど
混んでる時スキャンが入らないと ちょっと恥ずかしいようなきがします。
見張られてるのもあるわよね。
バーコードが付いていないものはパネルから選んだのですがよく分からん。(ちゃんと聞いたわよ)
返信する
Unknown (ぴろ)
2009-03-12 23:00:07
ヤムちゃん賢いわね
もらえないとわかるといなくなるのね・・
うちは最後の最後まで瞳をキラキラさせて待ってますよ(笑)

マネっこブレちゃん、可愛いですね
やっぱりお姉ちゃんは、お姉ちゃん!って感じでいるのでしょうね~

うちのはなんだろ~??
寝てても意味もわからず、ブルーがワン!って吠えると真似して吠えることかしら

セルフレジなんてあるんですね!!
へぇ~面白そう
お会計はどうすりんですか?

レジも・・いつも行く所だと・・あの人は遅いからとか~あの人は人当たりがいいからとか・・混んでなきゃ選んだりしますよね(笑)
返信する
ぴろさんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-12 23:31:16
一応あげないのですが たまにあげてます。
だからくれそうかどうか判断しているみたいです。
最後まで見られてるとちょっと辛いですね。
ここにいるときは完全にまねしていますね。
キチンと座っていつも待ちます。
他のこともまねしてくれるといいことあるのですけれどね。
ワンコはつられて?鳴くことが多いですよね。

セルフレジは カードで支払ったのでスキャンしました。
現金の時はATMみたいにお金を入れるのではないでしょうか。
必ず店員さんがいるのでわからないと直ぐに来てくれます。(見張りの意味もあるけどね)
御馴染みになると早い遅い分かりますよね。
前に鼻ほじった人がいるので(もういないみたいですが)よく見てから並びます。
返信する
Unknown (hana)
2009-03-13 01:11:17
うちの近くのスーパーも
セルフレジあるのよ。
この前やったんだけど
キャベツにはバーコードがなたっかので、
野菜から選ぶんですが
「どれどれ????」
タッチパネルをさがすのに
時間がかかって
係員の人に助けてもらっちゃいました。

でも、たのしい!
返信する
hanaさんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-13 17:51:50
たまに自分でするのも面白いですよね。
野菜や果物は場おーコードが無いので
私も係りの人に聞きました。
空いているときはゆっくり出来ますが
混んでいる時は もたもたしてたら後ろの人に悪そうで焦ってしまいます。
返信する

コメントを投稿