犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

バスツアーに参加(強羅公園、柿田川湧水公園、忍野八海)①

2023年07月02日 20時47分23秒 | 施設・体験・旅行

前記事予告の通り30日に読売旅行のバスツアーへ参加しました。

「静岡マスクメロン1玉狩り!箱根強羅あじさいと初夏の富士」

人気があったらしくバス3台の決行でした。

二号車だったのですが 一号車はプードルの絵がデザインのバスだったのよ

そちらへ乗りたかったな(≧∇≦)

二号車は神奈中観光なのでありきたりのデザインです。

運転手さんが小柄で細マッチョなのにバスは一番大きいサイズだったと思う。

 

  

箱根の山腹にある強羅公園に到着です。

天候は左のがリアル 箱根の山の中腹なので雲が霧のようにでていました。

傘は使わなくてすみました。

昔来たときには猫が何匹もしたのですが全然いませんでした。

それにあちこち足場も綺麗になっていました。

斜面にある公園なので ほぼ階段ばかりで cafeやクラフトハウスが点在しています。

箱根土産やお香が売ってて 練り香水を買いました。

 

白い紫陽花の中の妖怪爺(≧∇≦)

色黒に見えるわ。

 

ローズガーデンにて 腕が太いのはスルーしてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

写真撮るときに見栄えよくアドバイスするとかできないのかね爺さんは。^^;

滞在時間30分なのでササッと見て回ります。

 

 

なんでいつも目をつむっているのかな?

 

温室内には白いブーゲンビリアがありました。

よく見かけるピンクも沢山咲いていましたが

木のように大きいので全体入らず 白は珍しいのか育てにくいのか1本だけでした。

ブーゲンビリアって木なの? 草かと思ってた。

温泉地なのに温泉の熱は使ってないような感じでした。(ちょっと手入れが悪かったかも)

 

今回座席は追加料金で前の方から二番目にできましたので

座席の浮間からフロントの景色です。(一番見えないときはもっと視界が悪かった)

山を下るまで見通しの悪い中の運転大変だったと思いますが

箱根あるあるです。降りてきたら晴れてましたわ。

TVでよく映る彫刻の森美術館も靄のなかでした 

箱根登山鉄道脇も通りましたが電車は見かけなかった。

今はあじさい電車と言われ 線路両側に植えてある紫陽花を見ることができます。

今の観光バスはWi-Fiが利用できるね^^

でも箱根峠辺りは霧の中というか雲の中?なので全く反応せずでした。

バスの中でゲームやってるパパには呆れたけど。

 

静岡県に入ったところで昼食です。(三島市)

伊豆フルーツパークにて桜海老釜飯膳とバスツアー限定のメロン二切れ付きです。

つまり一玉の四分の一が出てました。(メロンは糖質高い)(≧∇≦)

鰺フライが大きかったのですが 身が厚くて美味しかった(衣は食べず)

釜飯はちょっとだけ食べただけで野菜を食べました。

やっぱり野菜が少ないので持参するべきだったな。

 

メロンの花

昼食の後はマスクメロン狩りです。

ツアーに含まれていて一人一個選べました。

選ぶのに見て回っていて ハウスの中なので汗だくになってきた。

 

暑いから醜い顔の爺さんw(.,>3<)ブッ

場所指定があってその区域の中から自分で選んで収穫します。

小さいのや模様が少ないのもあるので 良いものは早い者勝ちよ(≧∇≦)

市販品よりも小さめですが パパの右手は割と大きめをゲットできました。

1.48キロありましたよ 左は1.08gだからだいぶ重さに差があります。

ほとんど左のサイズ位がおおかったです。

昼食を取った場所で メロンなどを売っていましたがそれなりのお値段でしたわ。

海産物もあるとHPでありましたが生ものはなし 乾物だけでした。

野菜もちょっとだけがっかり。

 

ここはこれから実がなる場所らしく花ばかりです。

同じ台を使って苺の栽培を冬はやっているらしく苺狩りが5月まであったらしいです。

またバスに乗って次の予定地柿田川湧水公園へ移動します

②へつづく

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-07-02 17:27:39
何とか強い雨には遭わなくて
良かったですね♪
折角出掛けたのに滝の様な雨だったら
ガッカリですものね
所々で写真も撮れたし 先ず先ずだったみたいですね
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2023-07-02 18:30:16
箱根は霧が出る場所なので
このぐらいの天気あるあるです。
平地より1月位四季がずれているみたいです。
この日は天気予報は当たったみたい
自宅周辺も雨が降ったらしいです。
最近のバスツアーはお値段高いだけあってなかなか良かったと思います。
返信する
Unknown (Gです)
2023-07-03 17:08:53
SSのガーデンパーティーみたいです
(^^)/
返信する
★Gさんへ (ヤムヤムママ)
2023-07-03 21:10:13
SSってG5の?
妖怪爺が出るんだw(.,>3<)ブッ
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2023-07-05 06:58:20
ヤムヤムママさんへ
良いバスツアーに参加されましたね(#^^#)
メロン1人1玉お土産にあるのは嬉しいですね。
山の天気は変わりやすいので、注意ですね。
でも、ここ最近の全国の天気を見るとまだましですね。
バス旅行良いなぁー、私も行きたいな。
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2023-07-05 13:40:54
移動距離がありますが
神奈川から山梨って時間かかるのです。
だから静岡でお昼食べての方が近いと思います。
メロン付きのは嬉しかったです。
桃やサクランボツアーも今時期多いのですよ。
日帰りツアーなら乗っているだけなので
たまにはお出かけもいいですよ^^
細かいことはお任せなので楽チンです。
返信する

コメントを投稿