杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

今こそ【安倍自公ファシスト政権】を直ちに打倒をしなければならない!

2013年11月29日 16時11分42秒 | 政治・社会
いつもお世話様です。  
                             
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】【市民ネットメデイアグループ】【ネットメデイアと主権在民を考える会】【若者討論会】【日本国憲法・一人一冊運動】【7.21運動】【山崎塾】【憲法勉強会】主宰の山崎康彦です。

本日金曜日(11月29日)午後放送した内容の詳しい台本です。

●New!昨日のブログ【杉並からの情報発信です】の閲覧者数(PV)は3,232名様、訪問者数(IP)は1,133名様でした!

●New!放送後台本は二つのブログ【杉並からの情報発信です】【杉並からの情報発信です2】に全文がアップされますので是非お読みください!

1)ブログ【杉並からの情報発信です】:http://blog.goo.ne.jp/yampr7

【杉並からの情報発信です】
                                   
2)【杉並からの情報発信です2】:http://7614yama.blog.fc2.com/

【杉並からの情報発信です2】

●New1【ツイキャス】で再生できない場合は上記2つのブログから再生可能です!

●New! 昨日の【YYNewsLive】ライブ&録画の視聴者総数は2,259名様,コメントは180件でした!

●New!【妨害コメントへの警告文】

【警告文1】 【YYNewsLive】ライブ放送中の妨害目的のコメントは日本国憲法が国民に保障する【言論及び表現の自由】 (第21条)【思想及び良心の自由】(第19状)を侵害する重大な犯罪行為であり私は決して許さない!

【警告文2】 「ツイッター」の匿名アカウント名で殺人予告や人格否定や罵詈雑言を書き込むすべての犯罪者に対して刑事及び 民事で告訴しその責任を徹底的に追求する!

【警告3】「なぜじじいがツイキャスするの?」「じじい早く死ね!」「コメント読め!」など「ネット右翼」「創価学会信者」「統一教会信者」「幸福の科学信者」「在特会支持者」などによる妨害コメントは全面禁止!

●【YYNewsLive日本語】の放送開始は毎日午後2時からです。

The japansese broadcasting of 【YYNewsLive】starts everyday at 13:00.

●【YYNewsLiveフランス語】の放送開始は毎週土曜日午後8時からです。

L'emmission televisee de【YYNewsLive】en francais commence tous les samedis a 20:00.

●【YYNewsLive英語語】の放送開始は毎週水曜日午後8時からです。

The english broadcasting of【YYNewsLive】starts every wensday at 20:00.

■もし我々が安倍晋三とファシスト一味の独裁を許し権力乱用を許せば日本と世界は再び【弾圧と戦争と世界恐慌】の暗黒社会へと突入するだろう!今こそ【安倍自公ファシスト政権】を打倒をしなければならない!本日金曜日(11月28日)午後放送した内容です!

1)No1 72分54秒  http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/26981032

No1

★(1) 今日のテーマ:もし我々が安倍晋三とファシスト一味の独裁を許し権力乱用を許せば日本と世界は再び【弾圧と戦争と世界恐慌】の暗黒社会へと突入するだろう!今こそ【安倍自公ファシスト政権】を直ちに打倒をしなければならない!

戦前の日本は昭和天皇と軍部を司令塔とする【天皇制軍事独裁ファシズム】が国家権力を独占し、【治安維持法】【軍機秘密法】などの弾圧法で政府の命令に従わない国民をすべて【非国民】と認定し抹殺し反対派やリベラル派市民は一掃されアジア太平洋全域での侵略戦争に突入した!その結果日本を含むアジア太平洋全域で3000万人以上の死者と侵略された諸国の国民生活と国民経済が全面的に破壊されたのだ!

戦前のドイツは【第三帝国建設】を夢想するヒットラーとナチス党を指令塔とする【国家社会主義ファシズム】が国家権力を独占し、共産主義者、社会主義者、リベラル派市民、ユダヤ人、キリスト教信者、精神病患者やホームレスなどを弾圧・抹殺し、ヨーロッパ諸国への侵略戦争に打って出た!その結果ユーロッパ全域と中近東、アフリカ地域で5000万人以上の死者と侵略された諸国の国民生活と国民経済が全面破壊されたのだ!

今の日本は、安倍晋三と自民党・公明党を司令塔とする【安倍極右ファシズム】が議会と行政権力を独占し【秘密保護法】で全ての国民を犯罪者にでっち上げ弾圧し、首相と3閣僚だけで構成する【国家安全保障会議(日本版N)】が戦争開始を決定する体制を準備しているのだ!安倍晋三とファシスト一味は日本を戦前の【天皇制軍事独裁ファシズム】体制に戻して米軍とともに侵略戦争を開始する準備をしているのだ!

今こそ【安倍自公ファシスト政権】を早急に打倒をしなければならない!

▲【安倍首相が考える道筋】(東京新聞記事より)

1.日本版NSC → 設置法が11月27日に成立  

2.秘密保護法案→11月28日に参議院審議入り

(*12月6日まで実質6日間で成立させようとしている)

3.武器輸出三原則の見直し→国家安全保障戦略で決定  年内

4.集団的自衛権講師を認めるため、憲法解釈の見直し→私的諮問委員会が年内にも報
 告 来年?

5.改憲 →9条に国防軍明記など  在任中?

▲【抵抗権 Right of Resistance】(Wikipediaより抜粋)

人民により信託された政府による権力の不当な行使に対して人民が抵抗する権利。革命権(英: Right of Revolution)、反抗権(英: Right of Rebellion)とも言われる

▲【ファシストの特徴】(Wikipediaより抜粋)

①ファシズムは急進主義的で権威主義的なナショナリストの政治運動である。

②ファシストの政府はファシストの国家やファシスト運動への反対を禁止し抑圧する。彼らは暴力と戦争を国家の再生や精神や活力を創造する行動であるとみる。

③ファシストは文化は全国民的な社会とその国家によって創造され文化的観念が個人にアイデンティティを与えると主張し個人主義を拒絶する。

④ファシストは国家を1つの統合された集合的な共同体とみて多元主義を社会の機能不全の様子とみなす。国家が全てを表すという意味での全体主義国家を正当化する。

⑤ファシストは一党制の国家の創設を主張する。議会制民主主義制度、及び、議会制民主主義思想に対して拒否反応を示し議会制民主主義によって制定された法制度等に対して全面的に価値を認めない基本的な立場をとる。

▲【ニュルンベルク法】(Wikipediaより抜粋)

1935年9月15日に国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)政権下のドイツにおいて制定された2つの法律「ドイツ人の血と名誉を守るための法律」(Gesetz zum Schutze des deutschen Blutes und der deutschen Ehre)と「帝国市民法」(de:Reichsbu"rgergesetz)の総称。ユダヤ人から公民権を奪い取った法律として悪名高い。なお、これらの法律が「ニュルンベルク法」と総称されたのは、制定当時ニュルンベルクでナチ党党大会が開かれており、特例でそこに国会が召集されて制定された法律であったことによる。

★(2)【特集・秘密保護法断固粉砕】No23

①検証機関で食い違い 秘密保護法案 参院特別委で審議入り

2013年11月29日 東京新聞

特定秘密保護法案は二十八日、参院国家安全保障特別委員会で提案理由説明と質疑を行い、審議入りした。与党と日本維新の会、みんなの党の四党修正案で設置を「検討」とした秘密指定の妥当性をチェックする第三者の検証機関の位置付けについて、修正案の各党担当者が食い違う見解を示した。

修正案の提案者として答弁した自民党の中谷元氏は、第三者機関について「内閣の中で監察し、進言し、首相が的確な判断ができるようにする機関」と、首相への助言機関にとどまるとの考えを明らかにした。

一方、維新の桜内文城(ふみき)氏は「独立公正の立場で検証し第三者的にチェック機能を持つ。首相の指揮監督とは別だ」として、首相から独立した機関との認識を示した。質問した民主党の福山哲郎氏は「法案の解釈が各党の提案者によって違う。第三者機関を入れた法案をつくり直すべきだ」と批判した。

修正案では検証機関について、設置が保証されず、時期も具体的な内容もあいまいと指摘されている。

森雅子内閣府特命担当相は、公務員と記者の接触に関し「何らかの規範を設けることは重要で、さまざまな観点から検討する」と述べた。

②森氏、規範新設発言を撤回 公務員と報道関係者接触で

2013年11月29日 共同通信

森内閣府特命担当相は29日、特定秘密保護法案をめぐり、公務員と報道関係者の接触に規範を新設するとの28日の自身の発言を撤回。「報道機関を萎縮させる。規範を作ることは難しい」と述べた。

森氏はこれまでも報道機関への家宅捜索の可能性や、秘密の妥当性をチェックする第三者機関の設置に関する発言が揺れた経緯があり、政府の場当たり的な対応姿勢があらためて露呈した。

会見で「報道関係者の取材、報道の自由は慎重に検討すべきだし、法案にも(尊重規定を)盛り込んだ。その精神にのっとって進めていきたい」と強調した。

★(3)今日のトピックス

①八重山教科書:文科省、県教育長に「是正」迫る

2013年11月29日 沖縄タイムズ

県教委の諸見里明教育長(左)に対し、竹富町教委への早急な是正要求を迫る上野通子政務官(右)=28日、文部科学省政務官室

【東京】八重山地区内で中学校公民教科書が一本化していない問題で、諸見里明県教育長は28日、文部科学省で上野通子文科政務官と面談し、国から竹富町教育委員会へ是正要求を指示されている件で、結論を先送りしている経緯を説明した。上野氏は県教委の説明に「納得できない」との姿勢を示した上で、「早急に竹富町教委に是正要求をすべきだ」と迫り、従わない場合は県教委が地方自治法違反になると、あらためて強調した。文科省の呼び出しによる面談はわずか約30分間だった。

諸見里氏は「これまで県教委で7回にわたり議論を尽くしてきたが、結論を出すには至っていない」と説明。県教委の立場として「竹富町は無償措置法の目的である義務教育の充実について大きな問題は生じていない」「現在、3市町で粛々と同じテーブルで協議をしようと始めた段階」「是正要求は地方分権一括法案の付帯決議を反映したものではない」の3点を訴え、配慮を求めた。

上野氏は「(諸見里氏と)初対面でありながら、多少厳しいことを述べさせていただく」とした上で「いまだに是正要求を行っていないということは大変遺憾だ。この状態が続けば、県教委自体が地方自治法に違反することになる。十分にご認識いただきたい」と淡々と迫った。

面談後、記者団の取材に応じた諸見里氏は「政務官は速やかに是正要求すべきだと話し、私としては(その言葉を)年内に結論を出さないといけないと受け取った」と説明。一方で「いつ結論が出せるかは分からない。政務官の強い指導を持ち帰って、その議論から始めたい」と述べた。

教育現場が混乱 竹富町教育長
県教委は是正を 与那国町教育長 

竹富町教委の慶田盛安三教育長は「国は法律違反と言う一方、法の矛盾も認め、改正しようとしている。前政権との法解釈も違い、整理されないまま是正要求されれば教育現場は混乱する」と指摘した。

一方、与那国町教委の崎原用能教育長は「採択地区協議会の答申が有効なのは裁判や政府見解でも結論付いている。県教委の役割は、答申に反する竹富町教委を是正することであり、3教委の自主的な再協議には乗れない」と語った。

▲上野通子とは? (Wikipedia)

上野通子(うえの みちこ、1958年4月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(1期)。元栃木県議会議員(2期)

生年月日 1958年4月21日(55歳)
出生地 栃木県宇都宮市
出身校 共立女子大学文芸学部
前職 栃木県議会議員
現職 参議院議員

来歴

栃木県宇都宮市生まれ。宇都宮市昭和小学校、宇都宮大学教育学部附属中学校、栃木県立宇都宮女子高等学校、共立女子大学文芸学部卒業。

1981年4月、親族が経営する文星芸術大学附属高等学校(旧・宇都宮学園高等学校)に勤務。1985年4月より、宇都宮文星女子高等学校に国語教師として勤務した[1]。1997年に渡英し3年間日本語講師を務めた後、2000年に帰国、文星国際交流センター長に就任した。

2003年4月13日、栃木県議会議員選挙に無所属で出馬し当選[2]。県議会児童・高齢者虐待問題対策特別委員長、農林環境委員長など歴任した。2007年4月8日の県議選には自由民主党公認で出馬し2選。

自民党栃木県連初の公募を経て、2010年7月11日の第22回参議院議員通常選挙に自民党公認候補として栃木県選挙区から立候補。民主党現職で鳩山由紀夫の腹心である簗瀬進を
僅差で制して初当選した(上野:324,790票、簗瀬:319,898票)。

2013年、文部科学大臣政務官に就任。

政歴

2003年 栃木県議会議員選挙に無所属で出馬し当選(1期目)。
2007年 栃木県議会議員選挙に自由民主党公認で出馬し再選(2期目)。
2010年 第22回参議院議員通常選挙に自民党公認で栃木県選挙区に出馬し当選(1期目)

政策

選択的夫婦別姓制度導入に反対。
憲法9条改正に賛成。
永住外国人地方選挙権の導入に反対。

所属団体

神道政治連盟国会議員懇談会

②昨日木曜日(11月28日)の放送に対して約130件の【妨害コメント】による攻撃がありました!前回8月24日には創価学会高校生による約800件の組織的な【妨害コメント】攻撃がありましたが今回はそれに次ぐ規模の攻撃です!

昨日のコメント数:180件(通常のコメント数は50件ですので約130件が妨害コメントです)

②特に悪質な投稿者は以下の11件の【妨害コメント】を投稿した【GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)】です!刑事告訴・告発しますのでこの人物の本名などの個人情報をお知らせください!

1.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
さっさと消えてください!
2013年11月28日 15:54:10 削除@リプライスパム報告ブロック

2.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
音量0にしてるから一切聞こえてません
2013年11月28日 15:52:21 削除@リプライスパム報告ブロック

3.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
ネタにマジレスとかやめてほしい
1:01:58 | 2013年11月28日 15:52:01 削除@リプライスパム報告ブロック

4.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
@nomuchasu ネタなのだが
1:01:46 | 2013年11月28日 15:51:49 削除@リプライスパム報告ブロック

7.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
西野カナのおすすめの曲教えてください
1:00:37 | 2013年11月28日 15:50:40 削除@リプライスパム報告ブロック

8.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
いまはおっさんがキャスをやる時代なのか…
_人人人人_
> 日本オワタ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
59:54 | 2013年11月28日 15:49:57 削除@リプライスパム報告ブロック

15.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
結局宣伝とかジワる
57:03 | 2013年11月28日 15:47:06 削除@リプライスパム報告ブロック

16.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
「これ悪質だね…(カチッ)」で草
56:19 | 2013年11月28日 15:46:22 削除@リプライスパム報告ブロック

20.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
おっさんがやってるから伸びてるだけ
54:15 | 2013年11月28日 15:44:18 削除@リプライスパム報告ブロック

21.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
こんなキャスネタなんだから
53:51 | 2013年11月28日 15:43:54 削除@リプライスパム報告ブロック

28.GO____MA(ごま(誤Lv.15)@ツイ禁)
あなたの顔面についてどう思いますか
51:25 | 2013年11月28日 15:41:28 削除@リプライスパム報告ブロック

★(4)今日の「大手マスコミが報道しない真実1」

▲「言論弾圧」の悪法が民意を無視して簡単に成立

2013/11/28 日刊ゲンダイ

この国は民主主義国家ではなく北朝鮮と同じだ

「ファシズムなんていつでも起きる危険性があるんだよ」
 衆院本会議で特定秘密保護法案が可決される前、自民党の村上誠一郎元行革相が議場の外でこう話したという。28年前も、自民党が成立を目指したスパイ防止法に反対している。

今回も、「いろんな問題が残っている。政治家として法案に自信が持てない」と不安を隠さない。

当然である。公聴会でも反対意見しか出ない「言論弾圧」の悪法だ。人並みの知性を持っていれば、息苦しい未来社会が想像できる。何食わぬ顔をして賛成なんて出来ないだろう。

それでもやすやすと衆院を通過した。安倍首相は「国民の皆さまの安全を守るための法案だ」と強調したが、本当に、この法案の怖さを理解しているのだろうか。大いに疑問である。

いつだって安倍につきまとうのは「頭が悪い」という評価だ。父親の晋太郎は不甲斐ない息子の頭を辞書でたたいていたというし、小学生のときから家庭教師をつけられていた。
父親は、自らの後継者について病床で「ちょっと心細い」と語ったとされる。

母親も同じ思いなのだろう。今年5月、東京ドームで長嶋と松井に国民栄誉賞を授与する際、巨人のユニホームを着てはしゃいだ息子を「巨人ファンじゃない人もいるのに」とたしなめたという。思慮が浅いのだ。

「安倍は先月の東南アジア外遊から帰った直後に民放各社の解説委員と懇談しています。そのとき、出席者のひとりが成長戦略について質問したところ、『もういいでしょ。五輪が来るんだから』と胸を張って答えたと聞きました。あまりにも短絡的。本気だとすれば、呆れます」(関係者)

◇ゴルフの腕前も「国家機密」

政治評論家の山口朝雄氏は「第1次政権の迷走を振り返れば、安倍首相に知恵があるとは思えない」と言う。だからこそ安倍は悪法の成立を急いだ。そう見るのは、慶大教授の金子勝氏である。本紙のコラムでこう指摘した。

〈頭脳明晰なら、相手と意見が違っても、自分の考えの正しさを国民に説明し、納得させる自信を持っている。一方、頭の悪いトップは、議論をすると次々にボロをだしてしまうから、情報を秘密にし、さらにメディアを抑え込みたがる。NHKの人事に介入した安倍首相は、そのケースにピタリと当てはまるように思えてならない。情報さえ封じてしまえば、どんなに頭が悪かろうが、失政つづきだろうが、政権は永遠にもつ〉

この先、安倍がどんな間違いをしでかそうと、特定秘密にしてしまえば、真相は隠される。こうなると北朝鮮と同じだ。安倍は頭が悪いから情報を隠し、独裁者となるのである。ジョークでも何でもない。これは現実に起きることだ。この国は、バカげた法案のせいで、先進民主主義国ではなくなるのである。

ゴルフ好きの安倍は、報道陣にスコアを聞かれると「それは国家秘密だ」と切り返してニヤリと笑うのが常だ。これらはゴルフの腕前だけではない。安倍のすべてが秘密にされるのだ。

◇公認問題に切り込んだ「お友達」は許さない

こうやってみると安倍は、頭が悪いくせにしたたかである。保身を考えるときは血の巡りが良くなるようで、批判されないように振る舞うのがうまい。

26日に特定秘密保護法案が採決されたときもそう。安倍は委員会室にいなかった。強行採決を報じるテレビのニュース画面に映り込まないように退席していたのである。なんとも姑息な男ではないか。

そもそもこの法案は、所信表明演説で触れられていない。参院選の選挙公約にも記載がない代物だ。
国民を欺き、強引に成立させておきながら、困ったときは逃げるのである。6年前も、この男は政権を放り出して病院に駆け込んだ。無責任は専売特許である。

その上、腹の中は真っ黒だ。大事に育てられたボンボンは性格がいいものだが、安倍は違う。身近な人間が批判したり反旗を翻したりすると、いつまでも根に持つ。ネチネチしたタイプなのだ。

「2年以上前、野党に転落した自民党は党改革委員会を立ち上げました。委員長は安倍のお友達、塩崎元官房長官。彼が中心となり、中間とりまとめで『元首相の非公認』を盛り込もうとしたのです。これに安倍が激怒した。メンバーの一人一人に電話をかけ、『私を落選させるつもりですか』と凄んだそうです。おかげで、あれほど仲の良かった塩崎は、第2次内閣で要職から外された。政調会長代理として高市政調会長のお守りをさせられています」(自民党関係者)

家庭教師だった平沢衆院議員も冷遇している。当選6回でも入閣できなかったのは、「安倍の幼少期のあることないことをマスコミにべらべらとしゃべったから」(事情通)というのが通説だ。

◇党内にライバル不在という絶望的状況

果たして、これほどタチの悪い首相がいただろうか。福田赳夫は良い話よりも悪い話を進んで聞いたというし、田中角栄も批判されると「大変勉強になった」と言ってカネを渡したという。褒められた行為ではないが、安倍とは度量というか器が違うのだ。

頭が悪いのにずる賢く、無責任で粘着質の男がヌクヌクと政権を維持するようなら、この国は終わりである。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「国民にとって不幸なのは、自民党内に安倍首相の強力なライバルがいないことです。昔の自民党は派閥があり、領袖が総理総裁候補となって血で血を洗う総裁選を繰り広げた。タカ派の首相が支持を失えば、リベラルな人物にバトンが渡る。そうやって政権の暴走も抑えられてきたのです。今は、みんな安倍首相の方を向き、こびへつらっている。ポスト安倍で名前が出るのは、せいぜい麻生副総理ぐらい。最近は谷垣法相なんて声まである。自民党は完全に堕落しました」

これでは安倍政権が、やりたい放題にやれるのも当たり前だ。こんな国は、まともじゃない。いずれ滅びる運命である。

(転載終わり)

★(5)今日のお知らせ

★【ご注意】【ネットメデイアと主権在民を考える会】【憲法勉強会】【7.21運動】【山崎塾】が主催するイベントの会場での写真と動画の撮影や録音は主催者が許可する場合を除いて原則禁止です。違反した参加者は出入り禁止となりますのでご注意ください!

★【お願い】【ネットメデイアと主権在民を考える会】【憲法勉強会】【7.21運動】【山崎塾】が主催するイベントに参加ご希望の方は必ず事前に下記メールアドレス宛にお名前と連絡先をお知らせ下さい!

yampr3@mx3.alpha-web.ne.jp

①11月29日(金)映画「渡されたバトン~さよなら原発」上映会 in 春日部

ブログ「」放射能から子どもの未来を守ろう~5年後10年後子どもたちが健やかに育つ会・春日部」よりの転載です。

http://blog.goo.ne.jp/kodomo2011/e/5b5b74e48f7ef5b1dc27e6341f2a77ba

(以下転載)

11月29日(金)映画「渡されたバトン~さよなら原発~」の上映会をします!

たくさんの皆さんでみられるようお声かけをお願いします。

① 10時半~
② 14時~
③ 19時~

チケット:前売り1000円 (当日 1200円)

場所:春日部文化会館 小ホール

主催:「渡されたバトン」を見る会

チケットのお申込み・お問合せ:山本  080-3507-0176
               FAX  048-738-5081

後援:春日部市教育委員会 春日部市文化振興会

②12月8日(日)午後2時ー5時【憲法勉強会第二回】

会場:カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店

東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル地下1階
03-3498-1324

アクセス:JR渋谷駅東口徒歩1分明治通りをはさみ渋谷警察署向かい山下書店地下1階

地図:http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.2047

★参加者は午後1時半にJR渋谷駅ハチ公広場交番前に集合し会場に向かいます!

★【市民ネットメデイアグループ】によるライブ中継があります!

1)【YYNewsLive】: http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

2)【ひろこツイキャス配信】: http://twitcasting.tv/rokoroko0919/show/

3)【realツイキャス配信】: http://twitcasting.tv/real_20100129/show/

③12月15日(日)12:30ー15:30【若者討論会12月例会】テーマ【若者の未来は?(続き)】

会場:カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店

東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル地下1階
03-3498-1324

アクセス:JR渋谷駅東口徒歩1分明治通りをはさみ渋谷警察署向かい山下書店地下1階

地図:http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.2047

★参加者は12:00にJR渋谷駅ハチ公広場交番前に集合し会場に向かいます!

★【市民ネットメデイアグループ】によるライブ中継があります!

1)【YYNewsLive】: http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

2)【ひろこツイキャス配信】: http://twitcasting.tv/rokoroko0919/show/

3)【realツイキャス配信】: http://twitcasting.tv/real_20100129/show/

④New!12月22日(日)午後2時-5時【草の根勉強会 in 杉並&中野12月例会】

テーマ:【ファシズムとは何か?】

参加費:300円

会場:杉並区高円寺北区民集会場第5集会室
   杉並区高円寺北3丁目25番9号 03-3330-7255

アクセス:JR中央線高円寺駅から北に向かい徒歩6分

地図:http://p.tl/w6IG

★参加者は午後1時半にJR高円寺駅改札出たところに集合し会場に向かいます!

★【市民ネットメデイアグループ】によるライブ中継があります!

1)【YYNewsLive】: http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

2)【ひろこツイキャス配信】: http://twitcasting.tv/rokoroko0919/show/

3)【realツイキャス配信】: http://twitcasting.tv/real_20100129/show/

⑤【変更】12月29日(日)午後2時ー5時【7.21運動12月例会】

会場:カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店

東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル地下1階
03-3498-1324

アクセス:JR渋谷駅東口徒歩1分明治通りをはさみ渋谷警察署向かい山下書店地下1階

地図:http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.2047

★参加者は午後1時半にJR渋谷駅ハチ公広場交番前に集合し会場に向かいます!

★【市民ネットメデイアグループ】によるライブ中継があります!

1)【YYNewsLive】: http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

2)【ひろこツイキャス配信】: http://twitcasting.tv/rokoroko0919/show/

3)【realツイキャス配信】: http://twitcasting.tv/real_20100129/show/

4))【林克明ツイキャス配信】:http://twitcasting.tv/f:100000715942811/show/

★(6)今日の海外情報:2011.11.28

①企業経営者の報酬制限案、国民投票で否決 スイス

2013.11.25 CNN.co.jp

ロンドン(CNNMoney) 企業経営者の報酬の上限を、その会社で最も賃金の低い従業員の12倍と定める提案の是非を問う国民投票が24日にスイスで実施され、反対多数で否決された。

国民投票では、経営者の報酬に上限を設ければ景気や企業の業績に悪影響が出かねないとの懸念から、65.3%が反対票を投じた。

この提案は「1:12イニシアチブ」と呼ばれ、企業経営者の1カ月の収入が、最も賃金の低い従業員の1年分の収入を超えることがあってはならないという考えに基づく。支持者が10万人の署名を集めて国民投票を実現させた。

もし可決されていれば、UBSやクレディスイス、ノバルティスといったスイスの大手企業に影響が出る可能性があった。このため企業が国外への移転を余儀なくされ、雇用が失われる恐れもあるとして、政財界が反対票を投じるよう呼びかけていた。

スイスでは富裕層と貧困層の所得格差が広がる中、企業トップの高額報酬に対する怒りの声が高まっていた。

②子どもの安楽死、法案が上院委通過 ベルギー

2013.11.28 CNN.co.jp

ベルギーで子どもの患者と認知症の患者に安楽死の権利を認める法案の審議が進む
難病の子どもや家族、安楽死と向き合う

ベルギー・ブリュッセル(CNN) 生後10カ月のエラルイーズちゃんは、小さな体でただ痛みに耐えていた。神経が破壊される難病、クラッベ病の末期。栄養補給をやめた体は「骨と皮だけだった」と母親のリンダ・ファンロイさんは振り返る。

エラルイーズちゃんはベルギーで2年前に亡くなった。苦痛緩和のための鎮静剤を投与されても苦しそうな表情は消えなかったとファンロイさんは言い、「娘は亡くなる前日まで苦しそうな顔をしていた。突然怒りがこみ上げてきた。その痛みを取り除ける薬が存在しないことは分かっていた」と話す。

薬剤を投与して、短かかった娘の命をもっと早く終わらせることができていたらという思いは、今でも消えないという。

ベルギーの上院委員会は27日、回復の見込みがない子どもの患者と認知症の患者にも安楽死の権利を認める法案について採決を行い、13対4の賛成多数で可決した。

法案は今後、上院本会議で審議される。成立するためには上下両院を通過する必要がある。

★(8)今日の国内情報:2013.11.28

①学テ、教委の学校別公表を解禁 文科省が方針転換

2013年11月29日 共同通信

文部科学省は29日、小6と中3が対象の全国学力テストの実施要領を変更し、これまで禁じてきた市町村教育委員会による学校別の成績公表を来年度から認めると発表した。一覧にして比較したり、順位を付けたりすることを認めない「配慮事項」も示した。公表には結果分析と改善策の提示を義務付ける。

市町村教委は学校と相談する必要があるが、学校の同意がなくても公表できる。都道府県教委も市町村教委の同意があれば学校別を公表できる。

学校別成績の公表は過度な競争や序列化につながるとの懸念が根強い。

④猪瀬氏への5千万円、関連会社が捻出 毅議員に姉渡す

2013年11月29日 朝日新聞

東京都の猪瀬直樹知事(67)が、医療法人「徳洲会」グループから5千万円を受け取っていた問題で、徳洲会側がこの資金を大阪市内の関連会社を使って捻出していたことが、関係者の話で分かった。この会社は、昨年12月の衆院選でも「裏金」として3千万円を捻出したほか、徳田毅(たけし)衆院議員(42)=自民党を離党=の女性とのトラブルの示談金も支出したとされる。

5千万円を捻出していたのは、大阪市北区のインターナショナル・ホスピタル・サービス(IHS)。毅氏の姉スターン美千代容疑者(46)=公職選挙法違反容疑で逮捕=が2011年2月から今月初めまで社長を務めており、東京地検特捜部も、同社をめぐる資金の実態解明を進めている。

徳洲会関係者の証言などによると、美千代容疑者は昨年11月16日に衆院が解散されると、毅氏の選挙運動のために鹿児島入りした。しかし、猪瀬氏に資金が提供される前日の昨年11月19日、徳洲会創設者で父の徳田虎雄前理事長(75)から指示を受け、急きょ上京したという。

その後、美千代容疑者はIHSの口座から5千万円を引き出し、東京都千代田区の議員会館の毅氏の事務所に届けたとされる。

猪瀬知事の説明では、同月6日、新右翼団体「一水会」の木村三浩代表(57)の仲介で神奈川県鎌倉市の湘南鎌倉総合病院に入院している虎雄前理事長に初めてあいさつ。その後、14日に都内の料理店で毅氏と木村氏と会食したという。

19日に毅氏から「議員会館に来るように」と電話があり、20日、猪瀬氏が議員会館に出向いて毅氏から現金で5千万円を受領。その場で、毅氏宛てに借用書を書いたとされる。

IHSからは、昨年12月の衆院選で少なくとも3千万円が、毅氏が立候補した鹿児島2区の陣営の口座に送金され、地元の議員や後援会関係者らに現金で配布されたり、事務所の設営費など公選法で認められた上限以上の経費などに充てられたりした疑いがある。09年の衆院選でも同様に、約4億3400万円の裏金が捻出されたという。

また、毅氏は07年に女性から「無理やり酒を飲まされ、性的関係を強要された」として損害賠償を求める訴訟を起こされ、1千万円を支払うことで和解が成立。このうち800万円をIHSが負担したという。

■都議会、共産が百条委設置提

東京都議会の議会運営委員会が28日にあり、猪瀬直樹知事の徳洲会グループからの現金提供について議会が直接調査する「百条委員会」の設置を共産党が提案した。他党は、29日に予定される知事の所信表明を聞いて判断するとして留保した。

共産党の大山とも子幹事長は「猪瀬知事の説明は記者会見のたびに食い違っている。公職選挙法に抵触する疑いがあり、真実を明らかにすべきだ」と説明した。最大会派の自民党の吉原修幹事長は「知事から議会に説明がない中で判断はできない」としている。

百条委は地方自治法に基づいて議会が設置し、議会は関係者の出頭や資料の提出を求めることができ、関係者が虚偽の陳述をすれば3カ月以上5年以下の禁錮になる。

**************************
▲【私の座右の銘1】

世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない(宮沢賢治)

▲【私の座右の銘2】

「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この
始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られ
ぬなり」(西郷隆盛)

▲【私の座右の銘3】

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた
(『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

▲【私の座右の銘4】

わたしは若い読者に言いたい。「危機を恐れない勇気を持て」と。勇気をもって、国家のため同じ日本に住む老若男女のために、すすんで身を投げ出せ、と。

もうひとつ、私は若い読者に言いたい。

マルクス、ケインズ、フリードマン、サムエルソン、クルーグマン・・・こういうユダヤ経済学を捨ててもらいたい。

君たちは二宮金次郎に学べ。「貧しい農村の生活をいかに改善するか」に一生を捧げた彼の経済学に学べ。

経済に道徳を採り入れた新しい経済学を作り出してほしい。正直に働く人々、貧しい人々、体の不自由な人々、老いた人々を救いだす経済学を作り出してほしい。美しい国日本を未来に残すべく努力してほしい。卑しい経済学にさよならしようではないか。

私は新しい経済学を「共生経済学」と名づけたい。貧しくてもよい。共にその貧しさを分け合って生きる経済学の創造を期待したい。

(ノンフィクション作家鬼塚英明氏の言葉)

▲【私の座右の銘5】

「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば誰が法律を作ろうと。そんなことはどうでも良い」(マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者)1790年の発言)

▲【私の座右の銘6】

【秘密保護法】の【テロリズム】の定義

政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、

又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、

又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう。

▲【私の座右の銘7】:ドイツ連邦共和国憲法(ボン基本法)

(1)第一条【人間の尊厳、人権、基本権による拘束】

①人間の尊厳は不可侵である。これを尊重し、かつ、保護することは、全ての国家権力の義務である。

②ドイツ国民は、それゆえ、世界におけるあらゆる人間共同体、平和及び正義の起訴として、不可侵かつ深場の人権に対する信念を表明する。

③以下の基本権は、直接に提供される法として、立法、執行権、裁判を拘束する。

(2)第二十条【国家目的規定、抵抗権】

①ドイツ連邦共和国は、民主的で社会的な連邦国家である。

②全ての国家権力は、国民から発する。国家権力は、国民が選挙及び投票において、また、立法、執行権及び裁判の個別期間を通じて行使される。

③立法は合憲的秩序、執行権及び裁判および本に拘束される。

④全てのドイツ人は、この秩序を排除することを企図する何人に対しても、その他の救済処置を用いることが不可能な場合には、抵抗する権利を有する。

(3)第二十一条【政党】

①政党は、国民の政治的思想形成に協力する。政党の結成は、自由である。政党の内部秩序は、民主制の諸原則に合致しなくていなくてはならない。政党はその資金の出所及び用途並びにその財産について、公に報告しなければならない。

②政党のうち、その目的またはその支持者の行動により、自由で民主的な基本秩序を侵害もしくは除去し、又はドイツ連邦共和国の存立を危うくすることをめざしてものは、違憲である。その違憲性の疑いについては、連峰憲法裁判所hがこれを決定する。

③詳細は、連邦法律で、これを定める。

▲【私の座右の銘8】:

今年6月南アフリカのツワネで採択した【ツワネ原則(国家安全保障と情報への権利に関する国際原則】重要15項目!

1.国民は政府の情報を知る権利がある

2.知る権利を制限する場合、政府がその必要性を説明しなければならない

3.防衛計画や情報機関の情報源など狭く限定した情報は非公開できる

4.しかし、人権や人道主義に違反する場合は公開しなければならない

5.国民は政府による監視システムについて知る権利がある

6.いかなる政府機関も情報公開請求の対象から免除されない

7.公益のために内部告発した人を政府は報復してはいけない

8.公共の利益を損なう場合以外に情報漏えいについて罰してはならない

9.秘密情報を入手し公開した市民を罰してはならない

10.市民に情報源の公開を強要してはならない

11.裁判は公開しなければならない

12.人権侵害の救済を妨げる国家秘密は公開しなければならない

13.安全保障分野の情報に対する独立した監視機関を置く

14.永遠に秘密にしてはならない

15.秘密解除を求める手続きを定めなければならない

▲New!【私の座右の銘9】:抵抗権 Right of Resistance (Wikipediaより抜粋)

人民により信託された政府による権力の不当な行使に対して人民が抵抗する権利。革命権(英: Right of Revolution)、反抗権(英: Right of Rebellion)とも言われる

▲New!【私の座右の銘10】:【ファシストの特徴】(Wikipediaより抜粋)

①ファシズムは急進主義的で権威主義的なナショナリストの政治運動である。

②ファシストの政府はファシストの国家やファシスト運動への反対を禁止し抑圧する。彼らは暴力と戦争を国家の再生や精神や活力を創造する行動であるとみる。

③ファシストは文化は全国民的な社会とその国家によって創造され文化的観念が個人にアイデンティティを与えると主張し個人主義を拒絶する。

④ファシストは国家を1つの統合された集合的な共同体とみて多元主義を社会の機能不全の様子とみなす。国家が全てを表すという意味での全体主義国家を正当化する。

⑤ファシストは一党制の国家の創設を主張する。議会制民主主義制度、及び、議会制民主主義思想に対して拒否反応を示し議会制民主主義によって制定された法制度等に対して全面的に価値を認めない基本的な立場をとる。

▲New!【私の座右の銘11】:【ニュルンベルク法】(Wikipediaより抜粋)

1935年9月15日に国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)政権下のドイツにおいて制定された2つの法律「ドイツ人の血と名誉を守るための法律」(Gesetz zum Schutze des deutschen Blutes und der deutschen Ehre)と「帝国市民法」(de:Reichsbu"rgergesetz)の総称。ユダヤ人から公民権を奪い取った法律として悪名高い。なお、これらの法律が「ニュルンベルク法」と総称されたのは、制定当時ニュルンベルクでナチ党党大会が開かれており、特例でそこに国会が召集されて制定された法律であったことによる。

**************************
★1000万人の[自立した賢明な国民]の登場を目指して【山崎塾】を始めます! 

安倍自公ファシスト売国政権による[日本国憲法改悪]「自衛隊の国防軍化」が公然と進められ日本全体が急激に右傾化しています。この流れを止め[日本国憲法]を守り国民生活を守っていくには従来のプロの政治勢力に頼っていては到底勝利することはきないでしょう。

プロの政治家に頼らず時間がかかっても良いから我々[フツー市民]が立ち上がり1000万人の[自立した賢明な国民]を育てあげその中から[利権 特権]に与しない本物の政治家を議会に送り出だす必要があります。

【山崎塾】は地方議会と衆参議院の過半数を確保して以下6つの目的を平和裏に実現することを目指します。

①植民地日本を【米国から独立】させること。

②「実体経済」の100倍規模に肥大化し「実体経済」を破壊することで延命するユダヤ金融資本支配の「金融経済」とそれを可能にする以下の二つの[信用創造特権]を廃止すること。

1)第1の[信用創造特権]:民間銀行が預金の1%を中央銀行に預託することで瞬時に100倍の「信用」を「創造」する特権!

民間銀行は預金の1%を中央銀行に預託することで瞬時に100倍の「信用」が「創造」される。この「打ち出の小槌」そのものの「信用創造特権」によって民間銀行は他人のカネをもとに毎日膨大な額の「価値のない信用」を「創造」している。民間銀行は創造された「信用」を個人、企業、地方自治体、政府に高い利子をつけて貸し付け彼らに「価値のある現金」として返済させているのだ。

2)第2の[信用創造特権]:各国中央銀行が独占する「紙幣増刷権」

ロスチャイルド金融資本系列の民間銀行は各国中央銀行を実質的に支配管理し何の法的根拠もなく「紙幣増刷権」を独占している。増刷した紙幣は政府予算に組み込まれることなく彼らの仲間のメガバンクに供給され巨額の利益をもたらしている。各国中央銀行を選挙で選ばれた国会議員で構成される国会に常設機関として国有化ではなく「国民化」することで「信用創造特権」を廃止すること。

③搾取や格差のない[実体経済]中心の[主権在民社会]を実現すること

④日本国憲法第21条【集会・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密】の理念【国民の基本的人権】と【国民の基本的自由】を保障すること。

⑤ネオコンの戦争誘導策動を暴露し粉砕し日本国憲法第9条【反戦平和】の理念を実現すること。

⑥大手マスコミによる世論誘導目的の情報独占、情報遮断、情報操作を禁止し【国民の知る権利】を保障すること。

[山崎塾]はこの明確な目的を実現するために[講演会]を全国各地で開催したいと思います。[山崎塾]の塾生を広く募集します。詳しくは以下のURLをクリックしてお読みください!

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/c/73d6b0a4f6e342bdc4af80a6c15b9d75


**************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/yampr7
ツイッター:https://twitter.com/chateaux1000
フェースブック:http://www.facebook.com/yasuhiko.yamazaki.98
ネットTV放送[YYNewsLive今日の一言]://twitcasting.tv/chateaux1000
**************************



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【秘密保護法】に反対する野... | トップ | タイの【タクシン体制打倒】... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事