不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

【今日のブログ記事】■『共謀罪法案の提出に反対する刑事法研究者の声明』への私の公開質問書への回答を読んで私が理解したこと!

2017年02月07日 06時42分55秒 | 政治・社会
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日月曜日(2017.02.06)に放送しました【YYNewsLiveNo2180】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 70分30秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/345165712

【放送録画】

【今日のブログ記事】

■『共謀罪法案の提出に反対する刑事法研究者の声明』への私の公開質問書への回答を読んで私が理解したこと!

私は一昨日の土曜日(2017.02.04)早朝、上記声明の窓口を務められている高山佳奈子京都大学教授より私の公開質問書への回答をメールにていただきました。

<山崎さま

京大の高山でございます。
呼びかけ人と協議しました結果、いただいた3点のご質問はいずれも、

-----------------------------------------
内閣法5条を含め、内閣提出法案によってできたあらゆる法律が無効であること
を前提に、「内閣が法案を提出する予定であること」に反対する内容を「共謀罪
法案の提出に反対する刑事法研究者の声明」の中に含めないのはなぜか
-----------------------------------------

というご趣旨であると理解しました。
これに対する私どもの回答は次のとおりです。

-----------------------------------------
「共謀罪法案の提出に反対する刑事法研究者の声明」で呼びかけ人が訴えたかっ
たことは声明文に盛り込まれた内容に尽きています。「共謀罪法案の提出に反対
する刑事法研究者の声明」は共謀罪法案の内容の問題性に焦点を合わせたものに
することが目的に合致していると考えたので、このようになりました。
-----------------------------------------

以上です。

高山 佳奈子 >

▲【呼びかけ人】

葛野尋之(一橋大学教授)
高山佳奈子(京都大学教授)
田淵浩二(九州大学教授)
本庄武(一橋大学教授)
松宮孝明(立命館大学教授)
三島聡(大阪市立大学教授)
水谷規男(大阪大学教授)

上記の回答は下記の私の3つの質問に全く答えていないのは誰が見ても明らかだろう!

▲【私からの3つの公開質問】

1.なぜあなたたちはこの反対声明の中で『安倍自公内閣が共謀罪法案を起案し閣議決定して今国会に提出しようとしている行為自体は日本国憲法第41条と第73条に違反した職権乱用の国家権力犯罪である』と言わないのですか?

2.なぜあなたたちはこの反対声明の中で『内閣には法律の起案権も国会への提出権もない』『法案の起案と国会への法案提出は国会と国会議員の職務である』ことを言わないのですか?

3.なぜあなたたちはこの反対声明の中で『安倍自公内閣は共謀罪法案の起案と閣議決定と国会への提出を直ちに中止すべきである』ことを言わないのですか?

▲この回答を読んで私が理解したこと!

1.日本の法学者や政治学者にとって『内閣には法律の起案権も国会への提案権もない』『法律の起案と法案の提出は国会と国会議員の職務である』ことは、議論する価値がないと切り捨てるほど絶対的なタブーであるということ。

2.すなわち、政治家や官僚や大手マスコミや評論家と同じように、学者の世界にも決して公に議論してはいけない絶対的なタブーが存在するということ。

3.それは、日本の法学者や政治学者にとって『首相には衆議院の解散権はない』『衆議院の解散権は衆議院自体が持っている』ことが絶対的なタブーであるのとおなじだ。

4.それは、日本の歴史学者と政治学者にとって『明治維新が英国政府と改宗ユダヤ・ロスチャイル国際金融マフィアが薩長土肥の下級武士と被差別民に財政援助、軍事援助、戦略指南して江戸幕府を武力で打倒した軍事クーデターであった』ことが絶対的なタブーであるのとおなじだ。

5.それは、日本の歴史学者と政治学者にとって『孝明天皇と明治天皇(睦人親王)は伊藤博文らの田布施マフィアによって暗殺された』ことが絶対的なタブーであるのとおなじだ。
6.それは、日本の歴史学者と政治学者にとって『明治天皇(睦人親王)が伊藤博文らの田布施マフィアによって殺され朝鮮系被差別田布施村出身の大室寅之祐に差し替えられた』ことが絶対的なタブーであるのとおなじだ。

7.それは、日本の経済学者や金融学者にとって『国民を支配し搾取する根源は改宗ユダヤ・ロスチャイル国際金融マフィアが独占する4つの信用創造特権(①日銀(中央銀行)の貨幣発行権②民間銀行の無からお金を生む準備預金制度③政府の国債発行権④利息)である』ことが絶対的なタブーであるのと同じだ。

8.それは、日本の経済学者にとって『景気の循環は自然現象ではなく日銀(中央銀行)が金利と信用創造の総額を決定することで好景気(バブル)と不景気を操作している』ことが絶対的なタブーであるのとおなじだ。

9.それは、日本の歴史学者と政治学者にとって『伊藤博文ら田布施マフィアは、軍事クーデターの邪魔となった孝明天皇と明治天皇(睦人親王)を暗殺して田布施村出身の大室寅之祐に差しかえた』『伊藤博文はこの前代未聞の大罪を隠ぺいするため大日本帝国憲法を起案して天皇に①国の統治権②軍の統帥権③議会の解散権④法律の起案権と⑤神権を与えて天皇を現人神に祭り上げて全国民を宗教洗脳した』ことが絶対的なタブーであるのと同じだ。

10.それは、日本の歴史学者と政治学者にとって『昭和天皇の戦争責任が100%免罪・免責された理由』が絶対的なタブーであるのと同じだ。

11.それは、日本の法学者と政治学者にとって『戦後の象徴天皇制は名前を変えた天皇制である』ことが絶対的なタブーであるのと同じだ。

12.それは、日本の歴史学者と政治学者にとって『1955年の保守合同で自民党が誕生したのは米国CIAの秘密資金だった』ことが絶対的なタブーであるのと同じだ。

13.それは、日本の歴史学者と政治学者にとって『A級戦犯岸信介が死刑を逃れ巣鴨刑務所から釈放されて8年で日本の首相となった理由』が絶対的なタブーであるのと同じだ。

14.それは、日本の歴史学者と政治学者にとって『アジア・太平洋侵略戦争を企画・立案・実行した世界最大・最高の戦争犯罪人である昭和天皇裕仁が免罪免責されイメージチェンジして戦後名前を変えた天皇制のトップに就いた理由』が絶対的なタブーであるのと同じだ。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日(月)のつぶやき | トップ | 【YYNewsLive】■安倍晋三極右... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事