杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

【今日のブログ記事No.3263】■自分と家族と社会全体の『命と生活と資産』『自由と人権』『平和』を守るために我々は今何をなすべきか?(No1)

2019年10月26日 07時27分10秒 | 政治・社会
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日金曜日(2019.10.25)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.2874】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】78分37秒

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/574374604

【放送録画】

【今日のブログ記事No.3263】

■自分と家族と社会全体の『命と生活と資産』『自由と人権』『平和』を守るために我々は今何をなすべきか?(No1)

まず第一に、自分と家族と社会全体の『命と生活と資産』『自由と人権』『平和』を守ることは、人間として『最高に価値ある崇高な仕事である』ことを我々一人一人が『認識する』ことである。

第二に、この『最高に価値ある崇高な仕事』を実行する『生き方』を我々一人一人が『徹底する』ことである。

▲『最高に価値ある崇高な仕事』を実行する『生き方』とは何か?

1.自分と家族と社会全体の『命と生活と資産』を守る『生き方』

①日本と世界の『支配と搾取の基本構想』をよく理解すること。そのために『金融支配』の仕組みを良く学ぶこと。

②価値を生み出す『実体経済』に貢献し価値を生まない『金融経済』には組しないこと。
③収入の範囲内で生活し借金しないこと。今ある借金は早く返済すること。

④政府と銀行が宣伝する『キャッシュレス社会』に騙されないこと。『キャッシュレス社会』とは、政府と銀行による『金融支配の最終形態』であることを理解すること。

⑤『現金主義』を徹底すること。クレディットカードはやめてデビットカードに切り替えること。年利15.5%の『リボルビング支払い』は直ちにやめること。

⑥『金融経済』の崩壊による『世界金融恐慌』は近い将来必ずやってくることを理解すること。その際真っ先に『銀行預金封鎖』が実施されるので『銀行預金』は必要最小限にして現金を手元の『金庫』に置くこと。

2.自分と家族と社会全体の『自由と人権』を守る『生き方』

①日本と世界の『支配と搾取の基本構想』をよく理解する。そのためには『政治支配』の仕組みを良く学ぶこと。

②『真の民主主義』とは『直接民主主義』である。『直接民主主義』を『主』に『間接民主主義』の『従』にした『真の民主社会の実現』を目指すこと。

③政府や権力者による『個人の自由と基本的人権の破壊』には『徹底的に抵抗する』こと。

3.自分と家族と社会全体の『平和』を守る『生き方』

①日本と世界の『支配と搾取の基本構想』をよく理解すること。そのために『軍事支配』の仕組みを良く学ぶこと。

②『真の平和』とは、『他人を殺さない』『他人の土地を侵略しない』『他人の所有物を略奪しない』『他人の自由を奪わない』『他人の人権を蹂躙しない』こと。すなわち『人間の尊厳を尊重する』ことである。

③政府や権力者による『平和破壊』と『戦争誘導』には『徹底的に抵抗』すること。

(No1おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【YYNewsLiveNo2874】■自分と... | トップ | 【根っこ勉強会】■本日土曜日... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事