杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

保坂のぶと氏を当選させ石原伸晃氏を落選させましょう!

2008年09月30日 16時44分16秒 | 政治・社会
11月9日(日)が投票日と想定されます衆議院総選挙は、日本の将来を決定する戦後最も重要の選挙の一つになると思います。

戦後63年間の日本は、米国の支配権力が自民党や官僚やマスコミを実質的に支配してきた歴史であり、日本の軍事、経済、貿易、金融、エネルギーの戦略分野をことごとく米国に依存・支配される構造を作り上げてきた歴史でした。

米国は、「日米安保条約」を10年毎に自動延長することで、日本を米軍の軍事支配下に置いてきました。

日本経済は、米国市場への輸出最優先で米国経済に過度に依存する「外需優先・内需弱体」のいびつな経済構造となってしまいました。

米国の連邦準備制度理事会(FRB)は、日銀の金利や通貨供給量を事実上決定してきた為に、長期にわたる異常な「ゼロ金利」と「円安政策」で、日本国民が営々と蓄積してきた「日本国民の資産」が米国政府や国際金融資本に安く買い叩かれ奪われてきました。

米国政府は、日本の食料と飼料を米国からの輸入に過度に依存させることで食料自給率を39%までに低下させました。

日本の石油や天然ガスなどのエネルギー資源も又、欧米メジャーが支配する米国エネルギー産業からの輸入に大きく依存しています。

2001年から5年半にわたって小泉純一郎元首相が強行した「小泉構造改革」は、米国による日本の支配を最終的に完成させる為のものでした。

その結果、日本が世界に誇っていた安定した中間層が解体され、一部の富裕層と大部分の貧困化層に二極分解してしまいました。

1995年から始まった「日米構造協議」では、米国が強要した「内需拡大公共事業投資」を実施した結果、現在800兆円以上の財政赤字となっています。

「日米構造協議」ではまた、米国が主張する「資本の自由化」「規制緩和」「民営化」「小さな政府」を歴代の自民党政権と官僚と経団連が強行した為に、弱肉強食の市場原理主義が日本社会全体を覆い、社会的弱者を守るセーフティーネットが破壊され社会不安が増大し、労働者の賃金や労働条件が切り下げられ、年収200万円以下の非正規雇用のワーキングプワーが1,000万人以上にもなっています。

11月9日(日)が投票日と想定されます衆議院総選挙では、杉並区(東京8区)においては、自民党公認の石原伸晃氏の対抗馬として、社民党公認、民主党推薦の保坂のぶと氏が立候補されております。

ご存知の様に、石原伸晃氏は、石原慎太郎都知事の長男であり、父親の威光と「石原軍団」の応援と中身のない「若さ」「イケメン」「理論家」のイメージだけで、毎回10万票以上を獲得して、これまで4回も当選している人物です。

自らの政治哲学を持たず、「小泉構造改革」の継続を主張しているだけの石原伸晃氏は、山田宏極右ネオコン区長と並んで、是が非でも倒さなければならない政治家の一人です。

最後に共産党指導部へのお願いですが、共産党公認候補者が立候補する予定だそうですが、「反自民統一候補」としての保坂のぶと氏を是が非でも当選させ、石原伸晃氏を落選させるまたとないチャンスですので、共産党候補の立候補を辞退して一緒に闘って欲しいものです。

今回はまたとないチャンスだと思っておりますので、全員の力で保坂のぶと氏を当選させ、石原伸晃氏を落選させましょう。

以下に、9条改憲阻止の会連絡センタ-の方から送られてきました「保坂のぶと氏の選挙についてのお願い」をお送りしますので、よろしくお読みください。

杉並在住の皆様

社民党保坂のぶとさんが、今度の衆院選で東京8区(杉並区)から出馬することになりました。選挙ということでご異論の向きもあろうかと思いますが、彼は私たち「9条改憲阻止の会」の国会前座り込みなどに対し側面からの協力を惜しみませんでした。相手は石原の息子伸晃です。

石原を落とし保坂を当選させるため、出来る限りの応援をしたいと思います。是非宜しくお願いします。

■保坂のぶとさんを応援する市民選対(勝手連)事務所が設けられました。
  住所 杉並区阿佐ヶ谷南1-9-12 弘文堂2階
  電話は3日に入ります。入り次第改めてご連絡を差し上げます。      
  是非お立ち寄りを!

■当面の集会に参加してください。
 ・10月6日(月)19時 「保坂のぶとスペシャル・トークライブ」
  場所 阿佐ヶ谷ロフト JR阿佐ヶ谷駅パールセンター街2分
  入場料1000円
 ・10月14日(火)19時 緊急決起集会(保坂選対主催)
  場所 杉並タウンセブン会議室(8F) 
  JR/地下鉄丸の内線荻窪駅北口スグ Tel 3391-2201(保坂事務所)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の富の4分の1はたった1... | トップ | 民主党が単独過半数の圧勝、... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事