杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

東京新聞以外の大手マスコミはなぜ自民党石破幹事長の4月21日の暴言を一切報道しないのか?

2013年07月18日 14時42分47秒 | 政治・社会
いつもお世話様です。                         
                                   
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】の山崎康彦です。

本日木曜日(7月18日)山中湖村から放送した内容のレジュメです。

★明日金曜日と土曜日は私用で関西方面に行きますので放送はお休みさせていただきます。

★土曜日午後7時からのフランス語放送は来週月曜日(7月22日)午後7時に変更させていただきます。

★日曜日(7月21日)の放送も午後2時からの「草の根勉強会 in 杉並&中野」7月例会のために放送はお休みです。

■【日本国民への警告】⑦東京新聞「こちら特報部」以外の大手マスコミはなぜ自民党石破幹事長の4月21日の暴言「国防軍になったら出動命令に従わない兵士は軍法会議で死刑にする」を一切報道しないのか?もし報道していれば「自民圧勝」は決してなかっただろう!本日木曜日(7月18日)の【YYNewsLive】をご覧ください!

1) No1 60分 05秒 http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/15677975

No1

(1)今日のトピックス

★①東京新聞「こちら特報部」以外の大手マスコミはなぜ自民党石破幹事長の4月21日の暴言「国防軍になったら出動命令に従わない兵士は軍法会議で死刑にする」を一切報道しないのか?もし報道していれば「自民圧勝」は決してなかっただろう!

4月21日放映されたBSTV番組「週刊BS-TBS編集部」の中で自民党石破幹事長が「国防軍になったら出動命令に従わない兵士は軍法会議で死刑にする」と発現したことを東京新聞「こちら特報部」が参議院選投票日の5日前の7月16日に暴露した。

大手マスコミは橋下「日本維新」共同代表の二つの暴言①「従軍慰安婦は必要だった」②「駐留米軍は風俗をもっと利用してほしい」を大々的に報道したのに対して「橋下暴言」よりも何百倍も悪質な憲法第99条「憲法尊重擁護の義務」違反の自民党石破幹事長の「石破暴言」を東京新聞以外の大手マスコミは一切報道していない。

【関連記事】

▲平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言

4月21日放映されたテレビ番組「週刊BS-TBS編集部」石破幹事長インタビュー

2013年7月16日 東京新聞 「こちら特報部」

自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の設置を盛り込んでいる。防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四月に出演したテレビ番組で、審判所設置に強い意気込みを見せた。「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出した石破氏の発言とは-。 (小倉貞俊)

「軍事法廷とは何か。すべて軍の規律を維持するためのものです」。

4月21日放映の「週刊BS-TBS報道部」。憲法改正を問うというテーマで招かれた石破氏は持論を展開した。

国防軍になると、具体的に何が変わるのかと問われた石破氏はまず、

「(改憲草案に)軍事裁判所的なものを創設する規定がある」と述べた。

改憲草案9条2の5項には「軍人その他の公務員が職務の実施に伴う罪か国防軍の機密に関する罪を犯した場合の裁判を行うため、国防軍に審判所を置く」とある。

続けて石破氏は、現在の自衛隊で隊員が上官の命令に従わない場合は、自衛隊法で
最高でも懲役7年が上限であることを説明し、こう語った。

「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」

(引用終わり)

★②朝日新聞よ!お前たちが「石破暴言」を一切報道しないために自民党が「圧勝」するのだ!お前たちは自公ファシスト政権に加担しているのだ!

自衛隊が国防軍に再編されたらどのようになるのかをその恐ろしさを知らされていない多くの国民は「アベノミックス」のウソに騙されて自民党に投票し「与党、過半数は確実 自民改選議席倍増の勢い」となっているのだ!

【関連記事】

▲与党、過半数は確実 自民、改選議席倍増の勢い 参院選終盤、朝日新聞社情勢調査

2013.07.18 朝日新聞

21日投開票の参院選の終盤情勢について朝日新聞社は16、17日、電話による全国調査を実施、取材による情報も合わせて分析した。それによると、(1)自民党は序盤の勢いを維持、改選34議席を倍増させ、堅調な公明党と合わせ、与党として参院全体の過半数(122)を占めるのは確実(2)民主党は大都市部の候補も当落線上におり、結党以来最低の20議席割れもありうる(3)日本維新の会、みんなの党は一時の勢いは見られない(4)共産党は選挙区で議席を獲得する可能性が強まってきた――などがわかった。▼2面=自民、若・壮年層にも浸透

 投票態度を明らかにしない人は選挙区で5割、比例区で4割にのぼった。前回2010年の参院選の終盤調査と比べてそれぞれ1割近く多くなっており、投票日に向けて情勢が変わる可能性もある。

 自民の非改選議席は50で、公明は9。与党は今回、合わせて63議席を獲得すれば、参院全体で過半数を占め、衆参の「ねじれ国会」は解消される。自民は72議席を得れば、単独過半数を達成する。

 31ある1人区では、自民は岩手と沖縄でリードを許し、山形で競り合っている以外は、ほとんどが優勢。2人区以上では全員当選の可能性もある。比例区も好調を維持。小泉ブームの01年に獲得した20議席を上回る勢いだ。選挙区、比例区を合わせると自民だけで70議席に迫っており、与党で過半数を確保しそうだが、自民単独過半数は微妙だ。
公明は選挙区に立てた4人全員とも当選圏をうかがう。比例区と合わせて改選10議席は確保しそうだ。

民主は改選44議席から半減し、1998年の結党以来最低の01年の26議席を下回りそうだ。10ある2人区のうち新潟や広島では序盤より持ち直したが、愛知を除く埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪の3~5人区では接戦を強いられている。埼玉、東京、神奈川で議席を失うようなことがあれば、結党以来初めてになる。

維新は大阪で優位なほか、兵庫でも競り合う。しかし、比例区では4議席程度で、昨年の衆院選の時に比べると、伸び悩んでいる。みんなは神奈川で議席獲得が有望。接戦を繰り広げている埼玉、愛知などで上積みをめざすものの、比例区は7議席を獲得した10年ほどの勢いは見られず、4議席程度になりそうだ。

共産は東京、大阪など都市部の5選挙区で議席を競り合っており、複数の選挙区で議席を獲得する可能性も出てきた。比例区と合わせ、改選3議席を倍増させる見通しだ。

生活の党と社民党は比例区での議席獲得が視野に入る。みどりの風は山形で1議席を得られるかどうか。

     ◇

47の個別選挙区と比例区の終盤情勢の詳細は、19日付朝刊で紹介します。

<調査方法> 16、17の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に調査員が電話をかける「朝日RDD」方式で、全国47選挙区と比例区の情勢を調査した。作成した番号のうち、世帯用と判明した番号は全国で7万9637件、有効回答は4万6406人。回答率は58%。

★(2)今日の「大手マスコミが報道しない真実」

▲ジブリ宮崎駿監督がミニコミ誌で「改憲反対」のなぜ

2013年7月16日 「日刊ゲンダイ」

スタジオジブリが無料で発行する冊子「熱風」(7月号)が話題となり、都内の書店では在庫切れが続出している。

宮崎駿監督が、「憲法を変えるなどもってのほか」というタイトルで、戦争の愚かさと憲法改正反対の意思をつづっているのだ。

〈憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです〉
〈もちろん、憲法9条と照らし合わせると、自衛隊はいかにもおかしい。おかしいけれど、そのほうがいい。国防軍にしないほうがいい。職業軍人なんて役人の大軍で本当にくだらなくなるんだから〉

さらに、徴兵制についても、〈……「徴兵制をやればいいんだ」というようなことを言う馬鹿が出てくるんです。(中略)そういう人たちには、50歳でも60歳でも「自分がまず行け」と言いたいです。行きたくないなら、自分の息子を、息子がいなかったら孫を送れ。そうすれば、徴兵制というものが何だかわかるから〉と歯に衣着せぬ物言いで持論を展開している。

なぜ、監督は「憲法改正」について寄稿したのか。スタジオジブリに改めて取材を申し込んだが、「書かれていることがすべてです」という回答だった。

ジブリ作品について、映画批評家・前田有一氏はこう言う。

「最新作の『風立ちぬ』は、航空技術者の堀越二郎をモデルとしたゼロ戦の開発秘話を描いていますが、アメリカの飛行機を撃ち落とすなどの場面は全くない。実在した人物を主人公に、エンジンの各部品の震え方まで正確に描いていた。アクションシーンを入れていたら、軍国主義を肯定しかねない。描かないことが思想の発露になっているのでしょう」
「宮崎駿全書」の著書がある映像研究家の叶精二氏はこう言う。

「宮崎監督の作品は現在の状況から先を読んで、何を残していくべきか、どう向き合っていくかを描いている。憲法についてモノを言うのも同じなのでしょう。これまでの作品も、大津波のシーンがある『崖の上のポニョ』(08年)の後、東日本大震災が起こっているし、過去には放射能に汚染された世界を描いた『オンユアマーク』(95年)など、まるで原発事故を予想したかのような作品も残している。時代の先を読んでいますよね」

選挙前に読んでおきたい。

(転載終わり)

★(3)今日の主張:「資本主義」の後に「労働者革命」によって「社会主義」や「共産主義」が来るというマルクス主義の主張はウソだ!(再掲)

人間が資本=物質に依存する存在である以上「資本主義」の後にも「資本主義」は続くのだ。問題は「資本主義」の中身である。「実体経済」に寄生・破壊することでますます肥大化していく「資本主義」の現段階である「超金融資本主義」は人間をモノ扱いにし「奴隷化」する点で限界に達しているのだ。

「超金融資本主義」を終わらせて次の「共有・共生資本主義」に大転換できるのか、あるいは支配権力によるファシズム独裁体制→第3次世界大戦勃発で「超金融資本主義」の矛盾を封印し反対勢力を抹殺して延命を許すのかは世界各国の「賢明な国民」の闘い次第となる!

★(4)今日のテーマ:「2013年7月21日」は「賢明な国民」が「愚かな国民」に敗北した記念日になるだろう!同時にこの日は「賢明な国民」による「全面的な反撃の日」でもある!(再掲)

私は昨日の放送で、「2013年7月21日」は「日本国憲法」が掲げる「主権在民」「基本的人権と基本的自由の尊重」「反戦平和」「国際協調」が「天皇主権」「公共の秩序優先」「戦争のできる国」「偏狭なナショナリズム」にとってかわった歴史的な記念日になるだろう!「賢明な国民」が「愚かな国民」に敗北した記念日になるだろう!と言いましたが決してそれでもって戦いを放棄して静かに引っ込むとは言っていません。逆に「2013年7月21日」は「賢明な国民」が「全面的な反撃」の開始する記念日日となのです。

▲「全面的な反撃」とは何か?

それは【現在の「超金融資本主義」社会を終わらせ「共有・共生資本主義」社会へ「革命」しよう!】ということです。現在の「資本主義体制」を不問にしてそれを前提にして政治や社会や経済を「改革」しようとしてもことごとく失敗してきた経緯を総括すればわかるのです。

私が今年の1月22日にブログ「」にアップした記事を再掲しますのでぜひお読みください。
▲現在の「超金融資本主義」社会を終わらせ「共有・共生資本主義」社会へ「革命」しよう!

2013.01.22【ブログ記事】

(1) 我々は今「資本主義」のどの段階で生活しているのか?

「資本主義」の歴史的段階とは

①狩猟経済:                             

狩猟による「自給自足・物々交換経済」

②農業経済:

農業による「自給自足・物々交換経済」。徐々に銅貨などの「貨幣」が流通。

③農業資本主義:

封建領主が土地を独占し農民を支配した。ユーロッパ各国には「世俗権力」の
「絶対王政」と「神権」の「バチカン教皇権力」の二重支配が確立。

「金細工師」は金庫に預かった他人の「金」を基に「金貸し」業を開始。「金貸
し証文」が市場で「紙幣」として流通し始めた。

④商業資本主義:

農業資本主義経済の発達から登場した商人が商品生産と流通と消費を拡大させ
商業資本の蓄積を実現した。

「金細工師」が「金貸し」業から「銀行家」となり「金貸し証文」が「紙幣」と
なり市場に流通した。1694年世界で最初の銀行「イングランド銀行」が設立さ
れた。

⑤産業資本主義:マルクスの「資本論」の世界

銀行の「金貸し」(第1信用創造特権)による「通帳マネー」が急増した。「通
帳マネー」は主に産業育成と拡大に投資され「実体経済」の飛躍的拡大 を実現
させた。ロスチャイルド家は1881年イングランド銀行を支配下に置き英国の
通貨発行権と管理権を手中に収めた。

⑥金融資本主義:レーニンの「帝国主義」の世界

銀行の「金貸し」(第1信用創造特権)による「通帳マネー」が激増し「投機マ
ネー経済」が「実体経済」を凌駕し莫大な「投機マネー」を生み出し た。しか
し「金」本位制によって「投機マネー経済」と「実体経済」の経済規模は「金」
の総量に規制されていた。

ロスチャイルド家は1913年米国に連邦準備制度(FRB)を設立し米国の通貨
発行権と管理権を手中に収めた。

⑦超金融資本主義:今我々が生活している社会

二つの「信用創造特権」によって生み出される莫大な「通帳マネー」と「投機マネー」が「実体経済」を破壊して国民生活を破壊しすべてを借金づけにする段階

1971年ニクソン大統領は「ドル・金の兌換停止」を発表。いわゆる「ニクソ
ンショック」によって「投機マネー経済」と「実体経済」の経済規模は 「金」
の裏付けがなくなり「無限拡大」が可能となった。民間銀行である各国の中央銀
行は政府に干渉されることなく「紙幣印刷」(第2信用創造特権)を増刷して
銀行に供給し莫大な「投機マネー」を市場で流通できるようにした。

⑧共有・共生資本主義:我々が目指す近未来の社会

民間銀行から「信用創造特権」をはく奪することによって「通帳マネー」がなくなる。日銀を国有化して紙幣増刷決定権と金利決定権を政府と国会に移管することによって「投機マネー」がなくなる。

「通帳マネー」と「投機マネー」がなくなった「共有・共生資本主義」社会では、ユダヤ金融資本が解体し、米軍産複合体が解体するだろう。

「通帳マネー」と「投機マネー」がなくなった「共有・共生資本主義」社会では、「現金」決済の「実体経済」が主体となるだろう。買い占めによる物価高騰、不景気と好景気の景気循環、バブルの発生と崩壊、「借金漬け」がなくなるだろう。低成長でも年収300万円でも豊かで安定した格差のない平和な暮らしが世界規模で可能となるだろう。

(2)我々が今生きている「超金融資本主義」社会と我々が目指す近未来の「共有・共生資 本主義」社会の違い!

「超金融資本主義」社会           「共有・共生資本主義」社会

①民間銀行は独占的に与えられている      民間銀行の「信用創造特権」は
「信用創造特権」によって毎日莫大な      はく奪され「大きな貸金庫」となる。「通帳マネー」を作り出し全員を借金      「通帳マネー」が消滅し「現金決済
漬けにしている                と「実体経済」が中心なる
                                 
②中央銀行は独占的にあたえられて       中央銀行は「国民化」によって
いる「信用創造特権」によって紙幣       「信用創造特権」がはく奪され
を増刷して「投機マネー」をメガバンク     「投機マネー」が消滅し低成長の
に供給し景気循環とバブルの発生・崩壊を     安定成熟社会となる
意図的に引き起こす

③カネが第一                 人間と自然と生活が第一

④投機とバクチの世界             ぼろもうけの無い実体経済中心

⑤排他的競争と独占              共有と共生の世界

⑥独裁政治体制と自由と人権の抑圧       主権在民政治と自由と人権の擁護

⑦1%の富裕層と99%の貧困層        中間層が100%の世界

⑧差別といじめと虐待の世界          平等で寛容な世界

⑨最大化された欲望の世界           最小化された自然な欲望

⑩弱者切り捨て                弱者救済と平等化

⑪高度経済成長を夢見る「成長神話」      低成長の成熟社会
 
⑫戦争と暴力と略奪の世界           平和な共存共栄社会

⑬洗脳によって支配され搾取される国民     洗脳から解放され自立した賢明な                         国民
(転載終わり)
     
★(5)今日のお知らせ

1)7月21日(日)午後2時―5時「草の根勉強会 in 杉並&中野」7月例会

テーマ:「この国の行方?参議院選挙で自公は圧勝するのか?」

★集合:参加希望者はJR高円寺駅改札に午後1時45分集合してください。

会場:杉並区馬橋会議室 第二集会室

   杉並区高円寺南3-31-3

地図:http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H06630

▲ライブ中継します。

http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

★(6)今日の海外情報:2013.07.18

①マララさん銃撃、謝罪せず タリバン幹部が公開書簡

2013年7月18日 共同・東京新聞

【ロンドン共同】パキスタンで女子教育の必要性を訴え、イスラム武装勢力「パキスタンのタリバン運動(TTP)」に銃撃された少女マララ・ユスフザイさん(16)に対し、TTP幹部のアドナン・ラシード司令官が公開書簡を送った。謝罪はしなかった。英メディアが17日伝えた。

ラシード司令官は書簡で「タリバンは教育には反対していない」と主張、マララさんのタリバン批判が銃撃の理由だったとした。事件は「起きなければ良かった」としつつも「(銃撃が)正しいことだったかどうかは神の判断に委ねよう」として謝罪は避けた。

②EU、欧州検察官の具体案提示 英は既に不参加表明

2013年7月17日  共同・東京新聞

【ブリュッセル共同】欧州連合(EU)欧州委員会は17日、EU予算に絡む犯罪を捜査し訴追する権限を持つ欧州検察官の創設に関し、具体案を提示した。

 欧州検察官は2009年に発効したEUの基本条約、リスボン条約で規定された域内の刑事司法協力をさらに強化する制度。ただ、EU離脱論が高まっている英国は既に不参加を表明しており、全会一致での実現とはならなそうだ。

リスボン条約によると、欧州検察官はEUの財政的利益に対する犯罪の捜査、訴追を担う。訴追先は加盟国の管轄の裁判所としている。

★(7)今日の国内情報:2013.07.18

①自衛隊運用、制服組に移管 来年度にも、文官部局は廃止

2013.07.18 朝日新聞

【園田耕司】防衛省は自衛隊の運用について、文官(背広組)からなる内部部局の運用企画局を廃止し、幹部自衛官(制服組)からなる統合幕僚監部に一元化する方針を固めた。制服組の権限を強めるもので、来年度の実施を目指す。

日本では先の戦争への反省から、戦後は文民の首相や防衛相が自衛隊を指揮する文民統制を敷いた。さらに背広組が、軍事中心の制服組とは違う立場から自衛隊を管理し、首相や防衛相を支えることで、文民統制をより強く働かせている。

運用企画局は部隊の活動や訓練を担当する。制服組も同様の組織を持ち、双方が防衛相に提言できる仕組みになっている。運用企画局は機能が統合幕僚監部に移管される形で廃止され、自衛隊の運用はすべて制服組の管轄となり、背広組の役割は大きく後退する。

運用企画局の廃止は自民党が6月に安倍晋三首相に提言した。軍隊の運用は、専門性が高いうえに迅速な対応を要求されることなどから、軍が一元的に扱うことが、世界各国では一般的となっている。同局の廃止で、自民党が憲法改正草案に掲げる国防軍創設を視野に、自衛隊の仕組みを他国に近づける狙いもある。

■制服組の権限強化

 防衛省が運用企画局の廃止方針を固めたのは、自民党の強い後押しによる。制服組の「背広組は権力を手放さない」という長年の不満を背景に、背広組の権限を弱める動きが、自民党の政権復帰で勢いづく。

 背広組の権限を弱める動きは前からあった。2004年に制服組の海上自衛隊トップが当時の石破茂防衛庁長官に防衛参事官制度の廃止を進言。背広組の幹部らが長官に直接提言する制度で、09年に廃止された。

 運用企画局の廃止は民主党政権で「文民統制」を理由に白紙にされたが、自民党は昨年に政権復帰後、防衛相経験者らが背広組の幹部らに実現を迫った。

 自民党は今回の参院選でも、公約の土台となる政策集に「部隊運用組織の統合などでより積極的・効率的に機能する防衛省・自衛隊にする」と明記した。

 自民党内には「文民統制とは、背広組でなく政治家が軍を統制することだ」(防衛相経験者)との考えが根強い。ただ、自衛隊を管理してきた知識、経験を持つ背広組の権限を弱め、政治家だけで十分に果たせるのか。党内からは「制服組の権限強化は慎重にすべきだ」との不安が早くももれる。

②海保長官に佐藤氏起用へ 現場出身で初、尖閣警備を重視

2013年7月18日  東京新聞

政府は18日、海上保安庁の北村隆志長官(59)が退任、後任に佐藤雄二海上保安監(59)を昇格させる人事を固めた。佐藤氏は海上保安大学校出身で、これまで旧運輸省や国土交通省の幹部が就いていた長官ポストに生え抜きの現場出身者を起用するのは初めて。

 佐藤氏は、第11管区海上保安本部(那覇)で巡視船の通信長を務めるなど海上警備の実務に詳しく、中国の監視船が航行を続ける沖縄県・尖閣諸島周辺の領海警備で現場の士気を高める狙いもあるとみられる。海上保安監は長官、次長に次ぐナンバー3のポスト。
***********************************
★1000万人の[自立した賢明な国民]の登場を目指して[山崎塾]を始めます!  

目的:安倍首相による[日本国憲法改悪]が公然と進められ日本全体が急激に右
傾化しています。この流れを止め[日本国憲法]を守り国民生活を守っ ていく
プロの政治勢力は残念ながらほぼ壊滅状態です。

プロの政治家に頼らず時間がかかっても良いから我々[フツー市民]が立ち上が
り1000万人の[自立した賢明な国民]を育てあげその中から[利権 特権]
に与しない本物の政治家を議会に送り出だす必要があります。

そして衆参の過半数を確保して①日本を[米国から独立]させること②ユダヤ金融
資本による金融支配を許している[信用創造特権]のからくりを暴露 して廃止
することで搾取や格差のない[実体経済]中心の[主権在民社会]を我々[フ
ツーの市民]が中心となって実現する必要があるのです。

[山崎塾]はこの明確な目的を実現するために[講演会]を全国各地で開催した
いと思います。

[山崎塾]の塾生を広く募集します。詳しくは以下のURLをクリックしてお読みく
ださい!

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/c/73d6b0a4f6e342bdc4af80a6c15b9d75



***********************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/yampr7
ツイッター:https://twitter.com/chateaux1000
フェースブック:http://www.facebook.com/yasuhiko.yamazaki.98
ネットTV放送[YYNewsLive今日の一言]://twitcasting.tv/chateaux1000
ブログ前日閲覧者数(PV):3,518 ブログ前日訪問者数(IP): 1,312
ブログトータル閲覧者数(PV): 7,688,974
ブログトータル訪問者数(IP):3,038,958
ネットTV放送[YYNewsLive今日の一言]://twitcasting.tv/chateaux1000
ネットTV放送前日総視聴者数: 1,039
ネットTV放送前日のコメント数: 17
ネットTV放送TV総視聴者数: 135,015
ネットTV放送総コメント数: 12,745
***********************************

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本国民への警告】⑥!参議... | トップ | 7月21日(日)午後2時―5... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事