杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

現在の安倍自公ファシスト政権は犯罪者政権!『利権・特権を拒否する賢明なフツーの市民』が打倒する!

2015年01月15日 18時58分19秒 | 政治・社会
☆【今日の画像】:

沖縄県警機動隊が米軍キャンプシュワブ前で資材搬入反対の80歳女性に暴行し負傷させた!

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNewsLive】【市民ネットメデイアグループ】【草の根勉強会】【山崎塾】主宰の山崎康彦です。

本日木曜日(1月15日)午後3時半分頃から放送しました【YYNewsLive】の放送台本(ダイジェスト版)です!

1)No1  6452 http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/133634520

No1

■日曜を除く毎日午後3時半頃からネットTV放送【真実・事実を追及する情報番組【YYNewsLive】:

 http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

■毎日更新【真実・事実を追及する情報ブログ】【杉並からの情報発信です】:

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

☆今日の音楽:

①放送開始時の音楽:

フランス国歌『ラ・マルセイエーズ』

1番

Allons enfants de la Patrie,
Le jour de gloire est arrive !
Contre nous de la tyrannie,
L'etendard sanglant est leve,
L'etendard sanglant est leve,
Entendez-vous dans les campagnes
Mugir ces feroces soldats ?
Ils viennent jusque dans nos bras
Egorger nos fils, nos compagnes !

行こう 祖国の子らよ
栄光の日が来た!
我らに向かって 暴君の
血まみれの旗が 掲げられた
血まみれの旗が 掲げられた
聞こえるか 戦場の
残忍な敵兵の咆哮を?
奴らは我らの元に来て
我らの子と妻の 喉を掻き切る!

*ルフラン

Aux armes, citoyens,
Formez vos bataillons,
Marchons, marchons !
Qu'un sang impur
Abreuve nos sillons !

武器を取れ 市民らよ
隊列を組め
進もう 進もう!
汚れた血が
我らの畑の畝を満たすまで!

②放送終了時の音楽:

『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』

☆【今日の画像】:

①沖縄県警機動隊が米軍キャンプシュワブ前で資材搬入反対の80歳女性に暴行し負傷させた!

②ちゃっかり最前列に移動したサルコジ前大統領

☆【今日のひとこと】:

①自民党国会議員が笑いながら発言「田舎の貧乏人が乗る軽自動車だから…」

軽自動車税を1.5倍の大幅アップを決めた自民党の『税金の在り方を話し合う会議』での発言。

☆ (1)【座右の銘A】:

①世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

②命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この
始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られ
ぬなり。(西郷隆盛の言葉)

③【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶
対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは
絶対にない。

☆(2)最新の【お知らせ】:

【草の根勉強会】開催のお知らせ!

①2015年1月18日(日)午後2時-5時【山梨県富士吉田第1回勉強会】を開催します。

場所:【コメダ珈琲店】富士吉田店

山梨県富士吉田市新西原5-5597-16 0555-72-8952

地図:http://www.komeda.co.jp/shoplist/yamanashi/yamanashi/TO0482.html?search=1

参加料:ソフトドリンク代

*参加ご希望の方は下記あてにメールでご連絡ください!

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆(3)特別なお願い:

独立系ネットジャーナリスト&社会運動家山崎康彦への財政支援をよろしくお願いいたします。

敗戦後70年を迎えた今年2015年から2017年までの3年間は,戦後日本を支えてきた基本原則①日本国憲法②主権在民③反戦平和④個人の自由と基本的人権尊重⑤近隣諸国との平和共存がことごとく破壊され、明治維新から敗戦までの148年間明治天皇、大正天皇、昭和天皇を頂点とする【天皇制軍事独裁体制】を生み出し【アジア・太平洋戦争】をはじめとする海外侵略戦争と国民生活破壊と特高による国民弾圧が強行された元凶【大日本帝国憲法】支配下の暗黒社会が復活する戦後最大の危機の年となるでしょう!

私は、日本の戦後最大の政治的社会的経済的金融的危機の年を迎えて安倍晋三ファシス・サイコパス首相とその一味ファシストたちの暴走を絶対に阻止し来るべき我々が望む社会へと切り替えていく闘いを続行したいと考えております。

つきましては、広く皆様に財政支援をお願いする次第です。

支援していただく金額は皆様にお任せします。

また【年間購読料】として\5,000(消費税込み)を支援していただくことも可能です。

支援していただける方は以下のゆうちょ銀行口座あてに支援金をお送りください。

その際実名でもハンドルネームでも結構ですので,お名前とメールアドレスを以下のアドレスあてにご連絡ください!

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

【支援金送付銀行口座】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

以上よろしくお願いいたします。

☆(4)【今日の呼びかけ】:

①全国津々浦々に【家族勉強会】と【草の根勉強会】を立ち上げ①【日本国憲法】②【日本の支配と搾取の構造】③【世界の支配と搾取の構造】を徹底的に学ぼう!

今まで政治の表舞台に登場してこなかった【利権・特権を拒否するフツーの市民】1000万人が本格的に政治の表舞台に登場するためには、まず日本 全国津々浦々に【家族勉強会】と【草の根勉強会】を立ち上げ、①【日本国憲法】②【日本の支配と搾取の構造】③【世界の支配と搾取の構造】を徹底的に学ぶ必要がある!

我々は【家族勉強会】と【草の根勉強会】の中で、日本の最高法規であり国民の価値基準・動基準となる【日本国憲法】を学び、そして日本と世界の【支配と搾取の構造】を勉強して多くの人と共有する必要がある。

そして社共の【左翼リベラル】勢力や小沢一郎氏に代表される【保守リベラル】勢力や山本太郎氏に代表される【無党派リベラル】勢力と共に、安倍自公ファシスト政権打倒の【反ファシスト 統一戦線】を形成し、来るべき我々の望む【市民革命政権】樹立に向けて活動しなければならない!
                                   
我々は、今の【支配と搾取】社会を解体し【反ファシスト統一戦線】による【市民革命】と【市民革命政権】樹立を通して、【1%利権・特権支配勢 力】による【支配と搾取の構造】を解体し【世界がぜんたい幸福になる】社会に大転換させる必要があるのだ!

(2)【家族勉強会】と【草の根勉強会】の基本原則

①タブーは一切なし!

②参加者は全員平等であり発言時間の制限や年齢制限など差別は一切無い!

③哲学と日本と世界の近現代史および日本語を重点的に学びます。

(3)【家族勉強会】や【草の根勉強会】を立ち上げたいと考えておられる皆さん!立ち上  げのお手伝いをしますので是非ご連絡ください!

  yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆(5)【今日のお知らせ】:

①自主制作CD『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』(制作:音楽工房Amakane、\1,000)が発売さ れました!

私が4年前に書いた詩【大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある】に作曲家高橋喜治さんが曲を、7名の音楽家が歌と 演奏を、CDブックレットの3枚の絵をパロディ作家マッド・アマノさんが担当してCD化が実現しました。

★ CDのご購入は下記の3通りの方法でお求めいただけます。

総合案内:http://goo.gl/TU7em2

1)サイト
http://haruan37shop.cart.fc2.com/

2)メール
amakane@mac.com

3)ファックス
045-345-4469

【歌詞】

2014年『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』

作詞 山崎 康彦
作曲 高橋 喜治
唄  鶴岡 恵(ソプラノ)
唄  望月 裕央(テノール)
演奏 アンサンブル・レトワール

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

大人は小さい頃から受けてきた教育で「真実」が見えなくされていることを
大人はマスコミが新聞やTVで流す一方的な情報に洗脳されていることを
大人は自分の頭と眼と口と体で世の中の「真実」を見極めようとする意思を奪わ
れていることを
大人は洗脳されなかった少数の人が「真実」を訴えても無視し軽蔑し攻撃して抹
殺してしまうことを
大人は子供たちに「自分の頭で考えること」を禁止していることを

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

この世の中は少数の支配者が大多数の民衆を支配しているのだということを
少数の支配者が「暴力」を使って大多数の民衆を殺していることを
少数の支配者が「金融」を支配して大多数の民衆を貧乏にしていることを
少数の支配者が「政治権力」を握って大多数の民衆を不幸にしていることを
少数の支配者が「マスコミ」を支配して大多数の民衆を洗脳していることを

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

少数の支配者が唱える「正義」や「自由」などの「崇高な理念」の嘘を見破らな
ければばならないことを
少数の支配者が呼びかける「正義の戦争」や「民主主義を守る戦争」に決して参
加してはならないことを
少数の支配者が仕掛ける「競争」や「能力試験」に踊らされて仲間を軽蔑しては
ならないことを
少数の支配者が賞賛する「勝者」や「成功者」になって仲間を売ってはならない
ことを

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

この世の中の全員が「平和で幸せに生きる権利」を持っていることを
この世の中は少数の支配者の「暴力支配」を断ち切れば「平和な世の中」になる
ことを
この世の中は少数の支配者の「金融支配」を断ち切れば「豊かな世の中」になる
ことを
この世の中は少数の支配者の「政治支配」を断ち切れば「幸福な世の中」になる
ことを
この世の中は少数の支配者の「マスコミ支配」を断ち切れば「真実が語られる世
の中」になることを

(終り)

☆(6)今日のメインテーマ:

現在の安倍自公ファシスト政権は犯罪者の政権だ!

今の日本と世界には、『利権・特権を拒否する賢明で騙されないフツーの市民』が主体となり【日本と世界の支配と搾取の構造】を根底から覆し、『人間の命と尊厳を最大限尊重する共有・共存社会』を実現する【市民革命】運動と【市民革命政権】樹立が不可欠だ!

日本の安倍自公ファシスト政権とそれを積極的に支えている勢力(自民党、公明党=創価学会、民主党、日本維新の会、日本共産党などの偽装野党、日銀、財務省、外務省、防衛省、警察庁などの霞が関売国官僚、メガバンクと経団連大手企業、電通・NHK・大手マスコミ、御用組合連合、御用シンクタンク、御用学者、御用評論家、日本会議、神社本庁、在特会、ネット右翼・暴力団など)は、【日本国憲法】を破壊し、【国民生活】を破壊し、【国民資産】を棄損し、日本の国益を米国に売った【売国奴】であり犯罪者なのだ!

我々『利権・特権を拒否する賢明で騙されないフツーの市民』は、【日本と世界の支配と搾取の構造】を根底から破壊する【市民革命】を主導し【市民革命政権】の樹立を実現すし以下の四大政権公約を実行するのだ!

①天皇制の廃止:

明治維新から現在まで続く日本国民を支配し搾取する基本構造である【でっち上げ天皇制=田布施システム】と『主権在民』の上に神(天皇)を置く【皇国イデオロギー】を解体するために天皇制を廃止すること。

②金融支配の根絶:

民間銀行と政府と中央銀行にのみに与えられている【信用創造特権】を廃止して『投機経済』を根絶し『実物経済』『実体経済』を復活させること。

③軍事・暴力支配の根絶:

日米安保条約と日米地位協定を一方的に破棄し在日米軍基地を全面撤退させること。

④宗教支配の根絶:

宗教組織の政治活動を全面的に禁止し、宗教活動の非課税特権を廃止し課税すること。

そして【市民革命政権】は、【日本国憲法破壊罪】【平和破罪・戦争動員罪】【国民生活破壊罪】【国民資産棄損罪】【国民弾圧罪】【売国罪】【国民の知る権利破壊罪】を創設して、安倍晋三ファシスト&サイコパス首相と黒田日銀総裁をはじめ、財務官僚、防衛官僚、警察官僚、外務官僚、文部官僚などの霞が関売国官僚及び権力と一体となって情報操作と世論誘導で【国民の知る権利】を破壊した大手マスコミなど全ての犯罪者を逮捕し起訴し全財産没収の上刑務所にぶち込むことを約束する!

【関連情報1】

▲[家計の貯蓄が赤字]いなった現実がなぜ大問題にならないのか?
国の借金が膨大で国民貯蓄も赤字になったらこの国は破産ではないのか?
ペテン政権は国民の生命財産を守っていない!

2015.01.15 日刊ゲンダイ 一面記事より抜粋 

・どう言い逃れようと、これがアベノミックスの[現実]だ。2014年度の実質GDPは0.5%のマイナス見通しとなった。リーマン・ショック後の09年以来、5年ぶりのマイナス成長。アベノミックスは、3.11の大震災よりもすさまじいダメージを日本経済に与えたということだ。

・安倍首相が[この道しかない]とゴリ押しするアベノミックスが、いかに国民生活を痛めつけたか。それを裏付けるデーターがある。内閣府が13年度の[国民経済計算速報]で、家計貯蓄率がマイナス1.3%に落ち込んだ。家計所得のマイナス何て、この統計がスタートした1955年以来初めての事である。

・[アベノミックスの超金融緩和による円安で物価はどんどん上昇しているのに、実質所得は減り続けている。貯蓄に回す余裕がないのです。なぜかメディアは報じませんが、]これは大変な事態ですよ。過去をさかのぼってみても、日本の貯蓄率がマイナスになったのは1949年い一度あったきりで、戦時中でさえ家計所得はプラスが続いていた。49年と言えば、戦後の大混乱期でハイパーインフレが巻き起こり、国民は食うのに精いっぱいだった時期です。当時に匹敵する惨憺たる状況ということです](経済アナリスト・菊池英博氏)

【関連情報2】

▲損失額は21兆円に倍増…年金資産の運用見直しは大失敗

2015年1月15日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156399/1

年明けから低迷しっ放しの東京株式市場。巷に流れる「株価2万円台回復」どころか、14日の日経平均株価は前日比291安の1万6795円 と、1万 7000円を割り込んだ。こうなると、不安になるのが、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が運用比率の見直しを決めた年金資産だ。

約130兆円の年金資産を運用するGPIFは昨年10月、「国内株式」の投資比率を12%から25%に引き上げることを決めた。そこで民主 党の長妻昭衆 院議員が、運用見直しで想定される今後の損失額を質問主意書で問いただし、9日付で政府答弁書が閣議決定したのだが、その中身にビックリ仰天 だ。経済「中 位」のケースで、「確率95%で予想される最大損失額」は約21・5兆円となり、見直し前の損失額(約10・4兆円)と比べて2倍に膨らんだ からだ。

答弁書によると、仮に「リーマン・ショック」が起きた2008年度に当てはめた場合、損失(想定)額は約26・2兆円で、当時の損失額(約 9・3兆円)の3倍近くになる。

今の国内相場は日銀が上場投資信託(ETF)を通じて株式を 買い支えている「官製相場」だ。日銀が金融緩和策の ブレーキを少しでも踏めば、あっと言う間に下落する。原油安や米国、欧州景気の先行き懸念など海外の不安材料もワンサカだから、リーマ ン・ショック以上の 衝撃が市場を襲っても不思議じゃない。

株式評論家の杉村富生氏がこう言う。

「今の市場の大きな懸念材料は2つです。1つはギリシャのユーロ離脱。仮に離脱となれば、IMF(国際通貨基金)やEUなどの財政支援は 打ち切られ、ギリ シャは約40兆円の借金を抱えてデフォルト(債務不履行)になる。リーマン・ショックどころの騒ぎじゃ済みません。2つ目のリスクはロシ アです。今の状況 は、79年に旧ソ連がアフガニスタンに侵攻し、その後、原油安で旧ソ連が崩壊した当時の状況と似ています。つまり、昨年のクリミア侵攻が 引き金となり、原 油安が起きている。仮にプーチン政権が崩壊となれば、世界経済に与える影響は計り知れないでしょう」

リーマン・ショックでもみられたが、日本市場は「海外発ショック」に脆弱だ。失う年金資産は20兆円や30兆円じゃ済まないだろう。年 金資産の“ギャンブル運用”はホント、やめてほしい。

☆(7)今日のトッピックス

①イエメンのアルカイダ、仏 紙襲撃の犯行声明

2015年01月14日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3036540?act=all

【1月14日 AFP】国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda) 系でイエメンに拠点を置く武装組織「アラビア半島のアルカイダ(Al-Qaeda in the Arabian Peninsula、AQAP)」 は14日までに、フランス・パリ(Paris) の風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)本社襲撃事件の犯行声明をインターネット上に映像で投稿した。

「パリの神聖なる戦いに関するメッセージ」と題された映像には、AQAP幹部の1人、ナセル・ビン・アリ・アンシ(Nasser bin Ali al-Ansi)師が登場し、仏紙襲撃事件は、「アラー(神)の使者(であるイスラム教の預言者ムハンマ ド)のための復讐として」、アルカイダの最高指導者アイマン・ザワヒリ(Ayman al-Zawahiri)容疑者によって命じられたと語った。

アンシ師は「標的を選び、構想を練り、 計画に資金を提供したのは(AQAPの)指導部だ。われわれの最高指導者アイマン・ザワヒリの命令に従った。英雄たちは選ばれ、その使命 を果たした」と語った。

さらに11年5月に米軍によって殺害されたアルカイダの当時の最高指導者ウサマ・ビンラディン(Osama bin Laden)容疑者の警告を引き合いに出し「おまえたちの言論の自由が抑制されないのならば、おまえたちはわれわれ の行動の自由を受け入れなければならないだろう」と述べた。(c)AFP

②辺野古新基地:資材搬入に市民ら激しい抗議 けが人も

2015年1月15日 沖縄タイムス

【名護】米軍普天間飛行場の返還に伴う新基地建設に反対する市民が徹夜で座り込みを続ける米軍キャンプ・シュワブゲート前では、15日も未明から県警機動隊らと資材の搬入を阻止する市民らが激しくもみあった。午前8時15分過ぎ、座り込んでいた80代の女性が機動隊から排除される際に頭を打ち救急車で病院に搬送された。ゲート前では、市民ら約50人が海上作業の再開に対し、激しい抗議を続けている。

③生活保護住宅扶助、月1万円減も 15年度30億円抑制

2015年1月14日 共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015011401001799.html

厚生労働省は14日、生活保護費のうち家賃に相当する「住宅扶助」について、2015年度の支給基準見直し方針を公表した。地域や家 族構成によっ て異なるが、最大月額1万円程度増減する。全体としては引き下げ、15年度に約30億円抑制する。冬場の光熱費に充てる「冬季加算」も大 半の地域で減額す る。

住宅扶助は過去6年の家賃物価が全国平均で2・1%下落したことを反映させる。家族構成の変化に伴い、世帯人数区分も見直し、現行の 「2~6人」を「2人」、「3~5人」、「6人」に細分化。2人世帯の水準を下げるなど細かく支給額を算出する。新基準は受給者が住宅契 約を更新する際に適用。

④暮らし抑え 防衛重視 安倍政権 予算案決定

2015年1月15日 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015011590072021.html

政府は十四日、歳出総額が九十六兆三千四百二十億円と過去最高を更新する二〇一五年度予算案を閣議決定した。予算案は集団的自衛権の 行使容認を踏 まえて防衛予算を三年連続増の過去最高額とし、外交予算も約二百億円増額するなど、安倍晋三首相の意向を色濃く反映。政権が掲げる地域活 性化策の「地方創 生」の事業にも計三兆円をつけた。半面、政府の安全保障政策に反対する沖縄県の振興予算は減らし、生活保護費を一部で減額するなど暮らし を支える経費は抑 制した。(石川智規)

 防衛予算は前年度比2・0%増の四兆九千八百一億円。ステルス戦闘機F35などの攻撃型の武器に加え、海上警備のた めの新型哨戒機「P1」を二十機購入するため三千五百四億円を計上するなどした。政府はP1について「機体を長期契約(七年間)でまとめ 買いすることで経 費を抑えた」と説明するが、長期契約によって次年度以降も予算を計上し続ける必要が生じ、防衛費が膨らみ続ける要因になる。

外交関係の予算では、戦後七十年になることなどを踏まえて海外への日本に関する情報の発信を強化。海外で対日世論調査を行うほか、安 倍首相の外国訪問関係費を約四億円増の十三億円とした。

一方で、沖縄振興予算は前年度から百六十二億円減らし三千三百三十九億円とした。政権の基地政策に反対する翁長雄志(おながたけし) 知事が当選した影響とみられる。

「アベノミクス」の流れを地方に広げようという地方創生関連には約三兆円を投じる。このうち約一兆円は人口減対策や人材育成などに自治体が取り組む事業に使うが、地方へのばらまきに終わる懸念もある。

生活保護費では、賃貸住宅の家賃補助などにあたる「住宅扶助費」と、暖房費にあたる「冬季加算」を減額。介護報酬の2・27%引き下げ や、健康保険組合が ない企業に勤める人が加入する「全国健康保険協会(協会けんぽ)」への国庫補助の削減にも踏み切り、社会保障の自然増を約四千百億円圧縮 した。

政府予算案に対し安倍首相は十四日、「社会保障の充実に最大限取り組んだ」と自己評価した。だが、暮らしや弱者への予算配分は先細り の一途をたどっている。

☆ (8)【座右の銘B】:

④貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。 (古代ギリシャ哲学者エピクロスの言葉)

⑤お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ。
 (ウルグアイ・ホセ・ムヒカ大統領の言葉)

⑥『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』
  (イギリスの哲学者ジョン・ロックの言葉) 
                          
政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗権)をもって政府を変更することができる。

⑦『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた

⑨ 『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い。』

(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの言葉1790年)

⑩ジョン・レノン【イマジン】1971年

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ

⑪ガンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で
「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

道義なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)

道徳なき商業 (Commerce without Morality)               
                                    
人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

⑫イラク反戦兵士マイケル・プリス ナーの2009年記者会見での発言。

『眼を覚ませ!我々の本当の敵は遠いところにいるんじゃない!眼と鼻の先にいる!
皆で賢く手を組めばこんな戦争は阻止できる!この政府は阻止できる!
そして、もっと良い世界を作ることは可能だ!』

⑬世界的投資家ジム・ロジャーズ氏の言葉 (週刊東洋経済のインタビュー)

・[近いうちに世界規模の破たんが起こる]

・[安倍首相は『日本を破滅させた男』として、歴史に名を残すでしょう]

・[おカネを大量に刷っている間は、それを享受している人たちの暮らし向きは良くなり ます。しかし、いずれ破たんに向かい、すべての人が苦しみます。金融緩和でいい思い をした人たちも一緒です]

・[政府債務の大きさゆえ、いったん破たんが起きると、通常よりも大規模になります]

・[安倍首相も、日銀も(政界経済にとっては)非常に危険な存在です]

・[安倍首相がやったことはほぼすべて間違っており、これからもあやまちを犯し続ける でしょう]

・[(円安誘導は)最悪です。自国通貨を破壊することで地位が上がった国はありません]

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島は放射能に汚染されてい... | トップ | 安倍晋三の[日本国憲法は日本... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事