杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

「京都勉強会」と「豊橋勉強会」の立ち上げにご参加ください!

2011年11月22日 13時23分53秒 | 政治・社会
私は政治経済学者植草一秀氏が出版された名著「日本の再生」と先週「第三回市
民シンポジューム」での講演DVDを教材にして、全国各地に「草の根勉強
会」を立ち上げてほしい旨の呼びかけをさせていただきました。

一昨日の「京都勉強会」の立ち上げ希望に続いて、昨日「豊橋勉強会」を立ち上
げたいとの連絡をTさんからいただきました。

京都市内在住の方々を中心に「京都勉強会」を、愛知県豊橋市在住の方々を中心に
「豊橋勉強会」の立ち上げに参加したいと思われる方は私宛てにメールにてご
連絡ください。

2-3名で立ち上げ可能ですので是非ご検討ください。

● 「草の根勉強会」の呼び掛け文(2011.11.20)

▼ 植草一秀氏の新刊書「日本の再生」と「シンポジュームDVD」
を教材に全国に「草の根勉強会」を立ち上げてください!


「ネットメデイアと主権在民を考える会」は先週の木曜日(11月17日)夕方、
政治経済学者植草一秀氏をゲストにお迎えして「第三回ンポジューム・日本の再
生」を開催しました。

シンポジュームは全国にUst中継され、現時点のアクセス数は21,582を
数え今でも増えつづけております。

以下のURLで視聴できますので是非ご覧ください。

そして情報拡散をお願いします。

http://www.ustream.tv/recorded/18569180

第三回市民ンポジューム・日本の再生

植草氏は原発問題、復興政策、増税、TPP、市場原理主義と格差、欧州政府債
務危機、日本財政など広範なテーマをディ―プに語られました。

特に植草氏が、財務官僚が常に「増税路線」を主張するのは省益と裁量権の拡大
のためであり、彼らにとって主権者である国民や国民が選んだ政治家な どはど
うでも良い存在でしかない、と真正面から財務省を批判されたのが印象的でした。

財務省は解体するしかないでしょう。

これほどの広いテーマをしかもそれぞれが奥が深く正確な分析と提言を語れる人
は他にはおられないと思います。
 
植草氏はこのUst映像を新刊書「日本の再生」の「動画バージョン」と認定さ
れ広く視聴するように推薦されています。

現在映像をDVDに落とし込む作業を開始しましたので、近日中にDVDを安価
でご提供できると思われます。

つきましては、、新刊書「日本の再生」(青志社\1575)とDVDを組み合わせ
て全国各地に「草の根勉強会」を組織していただき「日本の再生」 を徹底的に
討論していただきたいと思っております。

「草の根勉強会」の立ち上げにご興味がある方はメールにてご連絡ください。

山崎康彦
yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp


--







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ネットメデイと主権在民を... | トップ | 「欧州危機」はオバマ政権と... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事