杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

【今日の詩】 私の本籍は、世界市民です!

2015年12月18日 10時20分12秒 | 政治・社会
いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNewsLive】【市民ネットメデイアグループ】 【家族勉強会】【草の根勉強会】【山崎塾】【1000万人情報拡散運動】を主宰 するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日木曜日(2015.12.17)に放送しました【YYNewsLive】の『今日のひとこと』を加筆訂正して【今日の詩】にまとめました。

【今日の詩】

■ 私の本籍は、世界市民です!

私は、日系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国が日本だっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

私は、米国系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国が米国だっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

私は、フランス系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国がフランスだっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

私は、中国系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国が中国だっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

私は、韓国系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国が韓国だっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

私は、アフガニスタン系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国がアフガニスタンだっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

私は、イラク系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国がイラクだっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

私は、シリア系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国がシリアだっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

私は、ロシア系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国がロシアだっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

私は、ウクライナ系世界市民です。

私の本籍は、世界市民です。たまたま生まれ育った国がウクライナだっただけです。

私は、日本の童話作家・詩人宮沢賢治の『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条としています。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日の詩】 戦争を本当に... | トップ | 20151218放送【山崎康彦のYYN... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事