杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

【ブログ記事】サザンオールスターズ・桑田佳祐【栄光の男】は長嶋茂雄の『つくらっれた偶像』を批判!

2015年01月11日 07時44分41秒 | 政治・社会
いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNewsLive】【市民ネットメデイアグループ】【草の根勉強会】【山崎塾】主宰の山崎康彦です。

☆今日の画像

パリのフランス通信社AFP本社でジャーナリストたちが襲撃された風刺週刊誌 【シャルリー・エブド】への連帯を表すためにビル一面に「私はシャルリー」のプラカードを掲げた!

☆【ブログ記事】サザンオールスターズ・桑田佳祐は【ピースとハイライト】で安倍晋三を痛烈に批判したが【栄光の男】では国民的英雄・長嶋茂雄の『つくらっれた偶像』を批判している!
 
【栄光の男】

https://www.youtube.com/watch?v=iQwd3CtjjFw

youtube映像

作詞 桑田佳祐
作曲 桑田佳祐
唄 サザンオールスターズ

ハンカチを振る振り
あの人が引退(さ)るのを
立ち喰いそば屋の
テレビが映していた
シラケた人生で
生まれて初めて
割りばしが持つ手を震えてた

[永遠に不滅]と
彼は叫んだけど
信じたモノはみんな
メッキが剥がれてく

I will never cry
この世に何を求めて生きているのか?
かなわない夢など
追いかけるほど野暮じゃない

悲しくて泣いたら
幸せが逃げ去っちまう
ひとり寂しい夜
涙こらえてネンネしな

ビルは天にそびえ
線路は地下を巡り
現代(いま)この時代(とき)こそ
[未来]と呼ぶだろう
季節の流れに
俺は立ち眩み
浮かれたあの頃を思い出す

もう一度あの日に
帰りたいあの娘(こ)の
若草が萌えている
艶(いろ)づいた水辺よ

生まれ変わってみても
栄光の男にはなれない
荻が行き交う世間
渡り切るのが精一杯

於いてゆく肉体(からだ)は
愛も知らずに満足かい?
喜びを誰かと
分ち合うのが人生さ

優しさをありがとう
キミに惚れちゃったよ
立場があるから
口には出せないけど
居酒屋の小部屋で
酔ったふりしてさ
足が触れたのは故意(わざ)とだよ

満月が都会の
ビルの谷間から
[このオッチョコチョイ]と
俺をにらんでいた

I will never cry
この世は弱い者には冷たいね
終わりなき旅路よ
明日天気にしておくれ

恋人に出逢えたら
日の当たる場所へ連れ出そう
命預けるように
可愛いあの娘とネンネしな    

■長島茂雄と王正治、高倉健と菅原文太の生き方の違い!

長島茂雄と高倉健の生き方は、ともに映画会社や球団や電通・大手マスコミがでっち上げた架空のイメージをそのまま演じた【世論誘導工作員】であるという点で共通している。
そのため、二人は本来持っている人間性を殺して【世間体】や【イメージ】を気にするあまり自己中心となり家族や近親者や友人を犠牲に、自分以外の他人や世の中の動きに関心を向ける余裕がなかったのだ。

他方長島茂雄のライバル王正治と高倉健のライバル菅原文太の生き方は、途中までは映画会社や球団や電通・大手マスコミがでっち上げた架空のイメージを演じていたが途中でばかばかしくなり演じるのを止めたおかげで、地のママの個性を自由に出すように転換し解放されたのだ。

そのため、王正治や菅原文は他人が勝手に作ったイメージから解放され自分の家族や自分以外の他人や世の中の動きに関心が広がり、特に菅原文太が従軍慰安婦の生活拠点を自費で立てたり、安倍晋三ファシスト&サイコパス首相の憲法破壊、生活破壊に痛烈な批判を公言することができたのだ!

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ風刺週刊誌襲撃事件は、... | トップ | 20歳になってお祝いしてもら... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事