杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

評論家広瀬隆氏「福島第一原発事故はチェルノブイリ事故以上に深刻」とTVで発言!

2011年03月18日 13時29分43秒 | 政治・社会
普通メディには決して登場しない評論家広瀬隆氏は昨日(3月17日)のCSTV「朝日ニューススター」の情報番組「ニュースの真相」緊急番組「福島原発事故メディア報道のあり方」に出演しました。

広瀬氏によれば「福島第一原発には臨界停止中の原子炉が6基もあり1986年に臨界中の原子炉一基が爆発したチェルノブイリ事故よりも数が多い分より深刻だ。海水を冷却プールに満たしても

循環して冷却しなければ核燃料の温度は下がらない。海水を入れれば塩で循環ができなくなる。最後は各原子炉をコンクリートで固める石棺化でしか対応できないだろう」と最悪の事態を想定しています。

広瀬隆氏は「問題は菅政権が依然としてレベル4で安全だと言い張っていて事故の深刻さを国民に知らせていない」と批判しています。

「福島原発事故メディア報道のあり方」の映像を以下に張り付けますのでぜひご覧ください。

そしてできるだけ広く情報拡散してください。







(終わり)
トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 日本国民は決定的な判断ミス... | トップ | またしても菅政権の悪質な情... »
最近の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

『広瀬隆氏、福島原発事故は、チェルノブイリ原発事故以上に深刻だ!と、テレビで発言』 (超能力サラリーマンTAKE2)
参照記事:評論家広瀬隆氏「福島第一原発事故はチェルノブイリ事故以上に深刻」とTVで発言!
広瀬隆氏、福島原発事故は、チェルノブイリ原発事故以上に、深刻だ!! (超能力サラリーマンTAKE3)
参照記事:評論家広瀬隆氏「福島第一原発事故はチェルノブイリ事故以上に深刻」とTVで発言!
福島原発事故について (空・星・雲・風)
福島原発事故について