やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

1/31(土)

2004年02月01日 00時02分00秒 | 日記
朝から出かけました、去年に引き続き今年もかきまつりに行く事にしました、今年は病院もなく朝から出発しました、行程的には去年と変わりなし。朝の雷鳥9号で金沢入り、大阪駅で待っていて入ってきた先頭車は、去年と全く一緒の Tc481-801おまけにグリーン車崩れのサハに最後尾はパノラマ車とは邪道やなぁ、そんなに混む事もなく金沢に到着しました、驚いたのは湖西線北小松よりずっと雪が見られた事、この前はちらちらだったのに会社でおじさんの言ってたとおりやなと少し関心。金沢で途中下車して荷物を預け普通列車で高岡へ、暖房が効き過ぎて暑かった。高岡で降りたのは万葉線の新車に乗る為で直前に調べたら雪の為運休中と有り焦りましたが何とか運行再開とあいなり安心しました。1本待ち来たクルマは真っ赤で気のせいか岡山のMOMOに似ているような、終点越の潟までせいぜい乗らせて貰いましたがやっぱり足回りが良くても道がアカンときついですね、庄川の鉄橋はおそるおそるわたりました。越の潟から中新湊までたらたら歩き、そこから中伏木まで電車、如意の渡しの遂に乗船し伏木、そこからまたクルマの往来の激しい道路の車道を歩き米島口、歩道を歩こうにも雪で歩けなかったのです、ここらが大阪さんの情け無い所です、再び電車に乗り坂下町で下車し向かいから来る新車を写真に収めてたらたら広小路まで戻り電車で高岡駅前、中途半端な時間だったので富山まで行き図面の現場でもある富山港線に乗り往復、現場を見ようと思いましたが暗くてイマイチ見られず。富山までとんぼ返りで帰りうどんを食べて福井行きで金沢まで、途中ねてしまいましたが寝過ごす事もなく金沢で降りられたのはイイ事でしょう、駅前から通るかどうかドキドキしながらバスに乗り今日の宿に到着、まぁ疲れたのだかどうだか。明日も去年同様字速い電車で向かいます、朝6:29のバスに乗らないと駅まで行けないみたい、ここらは去年痛い目に遭った教訓を生かしてますな。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/30(金) | トップ | 2/1(日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事