やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/19(金)

2003年09月20日 00時04分00秒 | 日記
今日1日休んだ、元々創立記念日で記念行事をやる予定の日だった、何となくそんな晴れがましいことをする気にもなれないし、第一仕事もしないのに出勤する気にもなれなかったので、早くに有休届を出したら一連の指名停止騒ぎで予定がおじゃんになった由。自身の仕事は一段落着きもしたので取り下げなかった。
ただお客さんのところに持って行かないと行けない資料があったので梅田のそこの会社まで持って行った、新大阪から南方を経て新御堂の側道で淀川を渡り梅田、9時に資料を渡して小一時間世間話をしてその会社をあとにしました、別段何をやる当てもなかったので舞洲まで海を見に行きました、大阪駅の裏から西九条を経て北港通りにでて此花大橋を渡って舞洲へ上陸、此花大橋の手前でお弁当を買いました。でもこの此花大橋を自転車で渡るのは大変で橋桁の下をグルグルグルグル4周して何とか上まで上がり海を超えました、海を渡る風はきつくこれもまた大変でした。平日の舞洲はこの前もそうでしたが大変人が少なく殆ど見かけませんでした。そんななかフォルクスワーゲンとミシュランタイヤの幟が立っていてやたらとアクセルをふかす音やフルブレーキを踏み込む音が聞こえてきまして何をやってるのかと見てみたらコーンをたてて路面に水をまき何かのテストをしているようでした。PASSATとGOLFが数台走ってはブレーキの繰り返しをしている姿は一寸格好良かったかな、でも何で豊橋ナンバーなの?わざわざここまで来たのかな。お昼には少し早かったのですが見晴らしのいいところがあったのでそこでお昼を頂きました、かやくご飯に、竹輪・海老・高野豆腐・椎茸などの精進料理風でなかなか美味しかったです。舞洲をぐるり1周して酉島大橋を渡り帰路につきました、北港のヨットハーバーの前の信号でいつまで待っても替わらないなぁと思ってみてみたら押しボタン信号でした、そしたらガードマンのおっちゃんも気付いてくれたみたいでした、やっと信号が替わり出発しようとしたら「気を付けて」と言ってくれました、ウレシイですね。酉島から伝法大橋を経て淀川の堤防下を十三・南方と行き、新大阪を経て帰宅しました。途中新北野の辺りでネズミ取りやってました、あそこ一通でそこそこ信号とか少ないから飛ばすもんなぁ、通った時にも何人かが手続きをしていました。ここだと結構クルマよりどっちか言えばバイクが行かれるんやろねぇ、お気の毒さまなことです。
1時過ぎには帰宅でき昼からは少し昼寝をして夕方涼しくなってから病院へ薬を貰いに行き何となく1日が終わりました。
舞洲へ行った時の格好はネクタイこそしていないけど一応会社へ行く平日の通勤着を着ていました、きっと世間の目は会社クビになったのを家族に言えず毎日朝家を出てるけど行くところないからブラブラしているサラリーマンみたいに見えてるんでしょうねぇ。これって悪いドラマの見過ぎ?予行演習にならなければいいのだけれども。でも天気良かったし気持ちよかったなぁ、これでもう少し涼しければ云うことないんだけれどもね。明日は出勤、出勤したらまたイヤミ言われるんだろうなぁ、有給取って休日出勤ってどういう事やねんって。まぁもう堪えへんけど、なんなと言い返したるから。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/18(木) | トップ | 9/20(土) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事