やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

1/17(金)

2003年01月17日 22時41分00秒 | 日記
兵庫県南部地震から丸8年がたちました、何事もなく今日1日は終わりましたが、何だかイヤになるね今日だけ「何時までも忘れません」みたいに群がり見てる者に涙を流させようとする演出をするマスコミ。もうここまで来たら何だかマラソンとか駅伝の沿道で自社の旗を振らせているのとかわんないような気がするんだけど。どうでしょう。それと日本語について何だか曖昧にしてるような気がする、地震と震災、5時46分に起こったのはあくまでも地震でそのあと起こった様々な出来事が震災。これをごっちゃまぜにして貰っちゃ困る、地震の規模の大きい者が震災では無い。人間は地震に対しては悲しいくらい無防備だけども、震災に対しては幾らでも防備出来ると言うことを忘れてはならない、と思い直した一日でした。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16(木) | トップ | 1/18(土) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事