やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

5/30(金)・31(土)

2003年05月31日 21時54分00秒 | 日記
5/30(金)
長かった5月も終わり、この30日でうちの建物から5人の方が希望退職で会社を去っていく事になった、同期入社の同じチームの同僚、部署は違うけど帰る方向が一緒で会社の中で一番仲がよかったと思う彼、この3年同じ作業でお世話になった別のチームのリーダや何回か仕事をして、パソコンの事をよく聞きに来た先輩、そして今後色々お世話になったであろう庶務のおねいさん、今回もまた何だかみんな笑顔で去っていったのが印象的でした、心の中は昨日の晩のように嵐のようであったかも知れないけど。イントラネットで続々と「お世話になりました」メールが来て知らない人からのもあるんだけども、ほんとにみんな去っていくんだと思うと少々悲しくなりました。泣いても笑っても戻ってこないんだから残った人間で頑張らないとホントいけないんでしょうね。
5/31(土)
嵐のような台風のお陰でベランダに置いていた温室が倒れイチゴの鉢の上に倒れかかってきてえらいことになったので、朝から肉体労働をして温室を部屋に取り込んだ途端晴れてきた、非常に蒸し暑い一日でした、休日出勤して引っ越しの準備をした、静電プロッタの現像液のボトルを送り返す準備、ドブに捨てると捕まるので専門の業者にお願いしないといけなく年1回こんな事をしている、案の定移し替えの時にこぼして手が汚れた、これって落ちないんですよねなんかよく判らない溶剤で。その後は段ボールを片付け机周りを片付け殆ど仕事にならない一日でした。帰りにはもらい物の株主優待券を使い、広島行きの切符を買いました、お好み焼きを食べ三段峡を見て、平和公園で平和になりますように祈ってこようと思います。時間があればマツダ宇品工場か府中のマツダ本社で記念撮影してこようかな?でも今年はもう1回位広島行かないといけないんだろうけどね。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/29(木) | トップ | 6/1(日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事