やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/23(火)秋分の日

2003年09月23日 23時40分00秒 | 日記
今日は秋分の日、昼と夜の長さが一緒の日。朝から墓参りに行きました、結構近所に有りながら盆と彼岸にだけ墓参りしている不精者なんですが。世の中御同輩も多く結構多くの型がお参りしてはりました。帰りに商店街のかしわ屋(鶏肉屋さんの事ね)でお弁当を買ってお昼に食べました、唐揚げが自家製のノリ弁当は美味しゅう御座いました、ここのお弁当にいか焼きが有るのは安上がりだけど生きてる幸せですね。
本屋さんで10月改定の時刻表を買いました、ネットで充分調べられるご時世にわざわざ時刻表を買うのは無駄なように見られますが、机上旅行これもまた楽しいもので一度行ったことのある土地ならその土地のことを思い出しながら、行ったことのない土地ならば想像しながらいつか行きたい旅行のプランを練るのはイイ暇つぶしになってイイです、ただここしばらくのマイブームになってるマルセイユへのプランが練れないのは残念。
昼からは頼まれてホームセンターまでプレさんでドライブ、天気は文句ないものの木曜日に雨が降ると聞いていては洗車に行く気にもならないのですが、つぶさに眺めなくてもかなりプレさんが汚れていて申し訳ない気持ちで一杯、10月の長野行き&法定点検までにはもとの美しい赤色に戻すのでもう少し待っててね。
今日のニュースでボンネットの雷鳥がラストランを終えたと特集されていました、ここしばらく新聞にも掲載されたりして会社なんかでもよく話題として振られました、個人的にはボンネット車両にはそんな興味ないんですよね、仕事していた時の定員少ない&冷房の効き悪いって云うイメージがあって、それにどちらかと言えば1500番台の豚鼻ヘッドライトが好きなんです。ここ数年間で白鳥が飛び去り、新潟行きが無くなり、富山行きもサンダーだけになり雷鳥は金沢行きだけになって次はね、そうなったら会社休んででも乗りに行くと思いますけど。なんて云っていたら加越が地味に無くなるんだなぁ、しらさぎに一本化とのこと、同じクルマで区間がもろに重複してるからしゃあないですね。
今日は一日寒かったのでそろそろきちんと布団かぶって寝ないと風邪ひきますね、えっ、お前はあれやから大丈夫やって。それはそうかも。
ホームセンターで幸せを呼ぶというワイルドストロベリーの売れ残りを廉売してたので買いました、名目通り幸せを運んできてくれたらいいんだけどね、まずは明日の発表会の内容次第かな。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22(月) | トップ | 9/24(水) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事