山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

2013 吾妻連峰 山スキー初め

2013年01月15日 | 山スキー
久しぶりの山行。昨年の11月から約2カ月ぶりの山登り。
定番の吾妻連峰に装備点検と足慣らしを兼ねて1月13日~14日と行ってきました。

13日は天気が良くて、地元新聞によると3月上旬とのこと。スカイライン横断点までで、汗だくになりました。
またリンク先のMt.Raccoさんとそいがさん、にも久しぶりにお会いできました。山の世界は狭いですね。

爆弾低気圧が接近するということで、次の日は旧吾妻スキー場を、稲妻ターンを駆使しながら慎重に下山しました。
レポはのんびり作ります。


旧吾妻スキー場 松がここまで育った。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mt.racco)
2013-01-15 16:45:46
こんばんは。
まさかまさかの出会いでしたね。まあ、よく考えてみたら山人さん・モコモコさんの領域に踏み込んだわけで当然といえば当然かも知れませんが・・・・。
先ずは再開後のご挨拶です。
レポートの完成を楽しみにしております。
返信する
Unknown (カモシカ永井)
2013-01-16 17:14:20
一度は行ってみたいエリアですね。
一昨年の夏、東大顛の近くの明月荘で泊まった時に思いました。
返信する
Unknown (山人)
2013-01-16 23:41:02
mt.raccoさん、こんばんは!
吾妻の魅力にはまって、ここ数年は通い詰めています。
1月~3月の出没確率は非常に高いです。宴会目的半分といったところです。
レポ頑張ります。

カモシカ永井さん、こんばんは!
吾妻の冬は人気ないんですよ。高湯側から3連休で山に入った方は15人位ではないでしょうか?

さらに吾妻の奥に入り込むとなると激減します。そんな静けさが好きです。




返信する

コメントを投稿