山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

飯豊連峰縦走 2013年6月

2013年06月06日 | 山登り
6月2日~6月5日、3泊4日で北から南へ向かっての飯豊連峰縦走。
権内尾根~朳差岳(朳差小屋泊)~北股岳~(御西小屋泊)大日岳(ピストン)~飯豊山~三国岳(三国小屋泊)~鏡山~弥平四郎

最高の天候に恵まれて大満足の山旅になりました。


ハクサンイチゲと二ツ峰


御西岳と大日岳 豊富な残雪の主稜線



日本海へ沈む夕日と北股岳



朝日に照らされる大日岳


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯豊良いですね (カモシカ永井)
2013-06-07 06:37:49
この時期こんなに残雪豊富なんですね。
もうハクサンイチゲが咲き誇っているかと思いました。
久しぶりに飯豊歩きたくなりました。
返信する
Unknown (山人)
2013-06-07 08:22:29
おはようございます。カモシカ永井さん。
ハクサンイチゲの写真も追加UPしました。
大石山を過ぎたあたりが綺麗でした。
飯豊はやっぱりいいですよ~。
返信する
にあみす♪ (青空山岳会)
2013-06-11 21:10:02
本当に良いお天気に恵まれましたね

朳差小屋のノートを見られて驚かれたことと思います

実は山人さん&モコモコさんの足跡を確かめようと古い小屋のノートを手に取ると、最初に開いたページが何と3年前の6月3日のお二人のものでした・・・・ありえへん
もちろん写真に収めてきましたよ

週末ハイカーの私には夢の縦走ルートのレポと写真、楽しみにしています
返信する
運命? (山人)
2013-06-11 23:12:26
青空山岳会さん、こんばんは!

朳差小屋の日記はもちろん拝見しました。HPの予定では頼木母小屋に泊まる予定と書かれていたので、日記を読んでうれしさと共に驚きました。

3年前の自分たちの日記は頭が回らなく見ていません。なんて書いたっけな~。変なこと書いてなければいいですけど・・・。

一日休みがずれていたらと思うと残念ですが、またこのような機会はあると思いますので楽しみにしています。

レポも遅くなりましたがUPしましたので遊びにいらしてください。
返信する

コメントを投稿