自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

ぴーかんパウダー

2014-03-11 20:05:33 | ゲレンデスキー
新幹線乗車の際にいつもグリーン車に芸能人がいないか確認してしまう山猿です。

週末のうっかりパウが忘れられず、思わず極悪平日ライドなどを

今日は久しぶりに4前をチョイス。先頭から4番目、まずまず
私の付近にいるパウハンターはどうやら、写真の太板2人だけっぽい。
どうにかファーストいけそうな感じ。

先頭にアルマダのBUBBA(ブッバ?)の人と仲良く一番乗車。
でもこの人、ノーストック、サングラスというスタイル。中間のファンタジーリフトまでの移動もあまり急がない感じ、
おかげでファンタジーは一番乗り。

そしてファンタジーからイリュージョンまでは、もちろんチョッカリ一直線。
後で知り合いに私のちょっかりを見られていたことが判明し、ちとはずかし。

追加料金で早朝ライドができる人たちもいたけど、大半がファンタジーにいてくれたおかげで、
イリュージョンのエクストリームとBのほぼ面ツルパウゲット!!
Bのパウはやっぱり大好きです。

ベクターグライドの秋庭さんとのスキーの際に、ブーツの重要性をすごく実感し
最近導入したブーツ BDのファクター130MX

数日山とゲレンデで滑降したが思った以上に調子がよく

フレックス130と硬すぎるのか?が、一番不安だったけど、私のでぶでぶ効果で問題なく使用できた。
高速滑降での安定感と、板のフレックスをうまくブーツが反応してくれるので
ターンの切り替えがよりクイックかつスムーズになり処理が非常にしやすくなり◎

フレックスを生かした滑りができるのは、やっぱり楽しいものです。

詳細なインプレッションは、ある程度滑降しないとわからないので
シーズン終了に書こうと思うけど、今のところすごく気に入っている。


今日は天気もよく白山もくっきり。
早く白山行きたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバーなヘッドなのだ | トップ | 古き良き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲレンデスキー」カテゴリの最新記事