自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

これいいなシリーズ -DYNAFIT PERFORMANCE DRY HEADBAND-

2020-01-13 16:37:56 | かまけし

今日も山行きたかったけど、家の用事とスキーのチューンナップしたかったので山行かず。
大好きな割箸君は万能でパウでのスニーカー号に昇格しているのですが、万能→いろいろなバーンに出動しているので
エッジもお疲れ気味ということでトギトギして、ワックスヌリヌリからのハギハギで元気に復活しました。

今回のこれいいなシリーズは薄手のヘアバンドです。

私はラン、バイク、山では薄手のキャップを使用しています。
ただ早朝や冬では耳が寒いのでヘッドバンドを併用しています。

最初は耳の保温重視で厚手のゾウさん印を使っていました。
しかしいずれのアクティビティーもすぐ体内が温まると放熱させたくなり、脱着を繰り返し面倒くさかったです。

ネックウォーマーもできる長めのヘッドバンドも使用したこともありますが、幅が広すぎて、どうもしっくりこない。

この用途をよくよく考えると、保温より外気からの直接接触さえ防げばいいのではということで
出来る限り薄いタイプを探していたら白豹印の PERFORMANCE DRY HEADBAND見つけました

冬の時期にアウトドア屋さん同様の商品がないなと思ったら、この商品は春夏モデルなんですね、、納得

これを秋から、ラン、バイクで使用し、今回山スキーでも使用したのですが、これがいいんです。
今までであればすぐ熱くなり脱着を繰り返すところを、この薄さなので適度に放熱もしてくれてとても便利
もちろん完全に放熱させたいときは耳出しも容易にできるし、寒すぎたらニット帽インすればいい
ウェアもそうだけど、山では特に頭のレイアリングで調整できるのが◎
もちろん白豹は大好きなブランドということも◎

これかなり使いやすいです。よく確認するといろいろなメーカーが販売してるみたい。トレランなどの用途であるのかな?

それにしても雪が少なすぎる、、今シーズは春スキーは出来ないのかも、、今ある現状を楽しまないとな Feel nature.

コメント   この記事についてブログを書く
« 神々しい | トップ | テクテクの長い一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かまけし」カテゴリの最新記事