yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

波に乗る

2015-03-21 20:14:42 | その他
はらだみずきさんの「波に乗る」を読了。

文哉が入社1ケ月で会社を辞めた直後、父が亡くなったという連絡が。霊安室で対面した父は、なぜか記憶とはまるで違う風貌をしていた。文哉は、父の足跡をたどりはじめ…。

高校時代から滅多に口を利くことのない疎遠な関係のままだった父親。
そんな父親が亡くなって、残した家を片づけながら文哉は父親のまるで知らなかった一面と向き合うことになり、父親の友人たちと出合い自分の人生を考え始める。

なんか亡くなって初めて息子に自分の生き様を教えられるって・・・かっこいいけど哀しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誉れあれ | トップ | アゲイン 28年目の甲子園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事