yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

死が舞い降りた

2011-06-05 22:37:41 | ミステリー
安東能明さんの「死が舞い降りた」を読了。

第七回日本推理サスペンス大賞の優秀賞になった「褐色の標的」を単行本になった時に改題したそうです。
巻末に選考過程での書評が載っていて一興です。

復讐に殺人を選んでしまった男の悲しい人生。

そして殺人の道具として鷹を選んだ哀しさ。

私的にはちょっと読むのがきついところもあり、後味が苦いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船に乗れ!Ⅱ 独奏 | トップ | シャイロックの子供たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事