風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

漬物婆さん

2014年09月07日 | 美味しい話



今年は、よく野菜が採れる。
よく採りに出かけられるから、野菜を無駄なく消化できているのだと思う。
今日の野菜、これでも茄子はよそ様に差し上げてきたからこの分量。

今年は、よく漬物を漬けている。
採れたものをせっせと漬けては、皆さんに食べていただいている。
茄子とミョウガの酢漬けで5瓶が冷蔵庫に。




茄子だけではなく、きゅうりもよく採れるので、よく漬ける。
即席液に漬けただけなのだけれど、これが美味しい。
ざっと、こんだけ。




今年の私は、漬物婆さんだな。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園 | トップ | 時間泥棒 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあさんだなんて!! (ごんべ絵)
2014-09-08 21:45:22
漬物おいしそうですね。

やまゆりさんが「ばあさん」なら、私だって「じいさん」になってしまうではないですか・・・

日ごろから『ばあちゃん』と呼ばれているからためらいなくつかえるのかもしれませんが・・・。
一瞬だれのことかな・・・なんて考えました。

まだ孫もいないせいか、常日頃自分のなかでは若造のつもりでいますので・・・同世代?の人が婆さんを使われると少しショックです。
返信する
うふふ。。 (やま・ゆり)
2014-09-09 00:16:55
ごんべ絵さん、失礼しました。
どうかお気になさらずに!
私は孫がいるので、おばあちゃんと言われる事が多いので全く抵抗はないのですよ。
今は孫がいても、婆ちゃん呼ばわりはさせない方もいらっしゃいますね。

実は、婆さんと書きつつ、本音はまだまだ若いつもりですから。

漬物、食べるの手伝って頂きたいくらいです。。
返信する

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事