風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

暮らし

2013年07月04日 | 暮らし、日常
更新、サボってはいますが生きています(笑)。
薬を飲んでいるせいか、夕食後眠くなることが多く、確かに気合不足気味ではあるかも、、。

ここのところ気温が27,8度前後で、職場はまだ冷房一回(半日)しか入っていない。
雨が降ると涼しすぎるほどで、先日は鍋(すき焼き)をしたし、昨夜は暖かいうどんだった。
なんだか7月とは思えない陽気が続いているが、週末あたりから30度を越すらしい。

恐ろしい暑さが、いよいよ来るぞ!
庭の草花の水かけも、毎日頑張らねば。

プランターに植えた花は、切花にしても使えるのだね。
目の届くキッチンには、何かしらの花を置きたい。




さくらんぼがいよいよ完熟してきたので、痛んだり食べきれない分はジャムにした。



実は食べても種は普通捨てるけれど、その種を全部きれいに洗って干して、温湿布に使って下さってるというMさん。
さくらんぼも、そこまで利用してもらえるなんて、有難すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | 置かれた場所 »

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事