風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

風が冷たい

2021年04月10日 | 呟き、思い、独り言



今日は晴れてはいるけれど、風が冷たい。

我が家の庭で今咲いているのは、クリスマスローズとスミレ位かな~。
でも去年、元家からこちらに植え替えた花たちがちゃんと根付いて芽を出している。
去年は根付いたのかどうか分からなかったから、もうそれだけで嬉しい。

冬を越す間にも、根はちゃんと地面の中でしっかりと息づいていたことに感激だ。

もう少し気温が上がれば、少しづつ、草むしりもしなければ・・・。



さてコロナの話。
3月18日~今日まで連続24日間、二桁から感染者数が減らない。
今日の感染者数は33人で計1,186人。

日々の発表も、もう二桁でも驚かなくなって来てはいないかな?
県内でも感染を確認している変異株の「E484K」が影響している可能性、
「感染力が従来のウイルスより強い可能性がある」とのこと。

何としても、一桁になることを祈るのみ。がんばろ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の雪 | トップ | マスクお茶会 »

コメントを投稿

呟き、思い、独り言」カテゴリの最新記事