茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 第1回 謎の グースの修理 リアブレーキ (Vガンマも出演)」

2017-09-13 19:48:40 | 「 スズキ 謎 グース の 黙示録 」

 

 

 

 

 

 

 

ご注意!★ 

当社の代表電話は 0298890665 です 末尾が2117が、ヤマショー って名前検索で上位に来てますが 違います(;´Д`A ``` そっちは殆ど取れないので 絶対に使わないでください

(;゜Д゜) 

 

 

 

~★ 9月 13日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。

 

 

ヤマショ~ です。 当社は  中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

 

経理用pc不調で 胃が痛いです。。。 ((((oノ´3`)ノ 

 

 

 

はーい 突如始まった 当方の スズキグースの話です。

 

先月だっけかな? 出物があるとの事で 安く買ってきました。

 

一応乗れるんですよ しかも 130km位までは 下手すると CB-1と どっこいか

 

抜かれる場合アリ。。。。 スゲー出だし速いです。

 

んで 今回は画像の様に リアブレーキローターが もう 終わっているので交換です。

 

しかも もうグース用は 絶版臭いです? さらに 社外のローターが出ていないと言う悲し車両。

 

って事で 家で昔よくやっていた Ⅴγ のリアが一緒のピッチだったはずと 覚えていたので

 

倉庫にあった ガンマの部品取りからローター外しました。

 

ホイル外したついでに 分解して 部品はヤフオクに追々出しますです。

 

んで 取り付け状態で ノギスで適当に計ったら一緒っぽかったんですよ。

 

やっぱり ビンゴ@ 厚みも一緒のタイプで ポン付けですが。

 

この車両前足が350の 倒立なんです。

 

もしかして 後ろも変えてあると キャリパーとローターの元の厚みの設定が違ったりなんかすると

 

引きづって 変なんなるから困るなって思ってましたが 普通につきました。

 

あれ?真後ろから見ると ピストンが均等に出ていない 絶対ライン狂ってる!

 

って事で結局原因が判らずキャリパーサポートにシムを入れて微調整で付けました。

 

250と350の違いじゃなくて ただ単に事故で スイングアームヨレているとかー

 

転倒でキャリパー押されそうだから、サポートが負担してシャフト通す所で傾いちゃっているかも。。。 

 

って事は。。。。もしかすると 元々のローターも あんだけ割れているんだから

 

引きづって 熱で赤くなって 冷えて割れるという 偶にある状態だったのかも?

 

グースのリア周りの ホイル・キャリパーサポート 等々250用と 350用で違うのかしら?

 

しかも 知らず知らず使うとこうなるのかしら?

 

んで 今回使った 中古の㌏用は 段べりも殆どしていなかったのでラッキーです。

 

でもなぜか レプリカ用より グース用のほうが 肉抜きされていて

 

軽量とプチ放熱性が良い感じですぞ(;・∀・) でも もう使えないけど(笑)

 

乗った感じは パッドも新品にしたせいもありますがー 以前より全然効く様になったしー

 

コントロール性が 格段に上がりました。 とりあえず

 

KMX CB-1 謎グース なんかを 個人的に 並行して直していきたいと思いますー

 

ここらへんのバイクはもちろん 色々なバイクの修理も行いますので お気軽に電話にて御相談くださいませ。

 

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

 

 

        

 「 もちろん250ccのフレームですよ(;´Д`) 」    …… …          

 

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 

 

 

 

当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ

 

 

gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc

 

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/

 

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆