茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 悪意を感じるバイク屋さん♪ 」

2015-12-28 16:26:56 | 激安車探がしてる人へ★

~★  12月28日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。

 


から揚げ です。 当社は胸肉の美味いの食いたい中古原付専門店 (今日は TZR50R と γ50 と バーディー と 軽トラ の日…

 

 

で。修理しまくってました。


画像参照なんですが… 


実は 少年が他所で買ってきた車両についていたブレーキパッドなんですが・・・


曲がってます。


って言うよりか片側だけが 曲げられています。。。。


これは 初めて見た ケースなのですが???謎です。 パッド土台は分厚くて鋼鉄並みに固そうだし。。。


どうやって曲げたんだろう??????


その後分かったのは キャリパー内部が固着して引きずりが酷かったのでパッドの接地面を減らして


遊びを作り 少しでも かじった感がバレないようにしたのではと思います。。。。


タイヤも空中で回しても殆ど回らない程硬くて 走っちゃえば ひきづりながら一応走れるレベルでした。


キャリパーも プラハンではなく 金ずちで ゴンゴン直で叩いた跡もあり 危険な状態でした。


しっかし…その労力をあと少し使って整備しようとは少しも思わなかったのか?謎です。。。。


他にも液体ガスケットでオイル漏れを止めていたり 各所ネジが外れていたり


とにかく ありとあらゆる整備をしなきゃダメなところをごまかしてありました。


一応 買う前に相談受けたので親御さんにも 家で売ったらこんな値段って言ってたんですが。


10万近く安かったので(車体のみの)お察し致しますが・・・ あまりにも御粗末な車両でガッカリ。


しかもエンジンから異音が酷く走行距離も現在の距離に+2~3万は行っているはずの消耗具合です。。。


かなりその車種に特化した注意説明はしてたので 買ったほうも買ったほうなのではありますが… 


やはり現状売り でもなく? 故障個所をゴマカシまくる作業をしているのは 悪意があると思います。


ちゃんと直したら家で売る¥より高くなってしまうのは確実な車両でした。


だから絶対家で買えとは言いませんよー 


でも皆さんも ちゃんとした知識のある人と中古バイクは買いましょう(汗)


ちなみに当社では年末年始 一時的に居ない時もありますし 誰か来ていて酒飲みながら


作業している場合もありますが 基本仕事していると思います(素


部品は問屋が休みなのでどうしようもできませんが 一般的な整備は出来ることが多いです。


御気軽に御相談くださいまし@ って、 また今日も一部コピーを張り付けてみました!

 

 

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        

 

         「 あきれるの通り越して悪知恵の凄さを感じました… 」    …… …          

 

 

 

 

 

 コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 


茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆