美味しいビールを飲めるように楽しい毎日を過ごせたら

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平標山(6月24日)

2017-06-27 19:29:18 | 登山

 かつまさです。

6月24日はお誘いを受けて平標山へ。

ずいぶん前に登ったことあるけれど

花の時期ではなかったので今回は花メインで登りました。

ルートは平標登山口から松手山経由平標山。

そこから仙ノ倉山まで行き帰りは平標山ノ家経由平元新道で下山。

登山口から山頂までは標高差約1000m。

お誘いを頂いた人は

先週巻機山に登ったと聞いていたので

やっぱりきついところ選ぶな~と納得してしまいました。

今の時期の平標山は花が見頃なので

駐車場もいっぱいで登山口から少し離れた場所に

何とか停められました。

平標登山口から見える鉄塔。

まずは鉄塔を目指して登ることになりますが

登山口からいきなりの急登です。

鉄塔までは展望はなく、きつい登りが続きますが

綺麗な花で癒されます。

 

 鉄塔を過ぎると稜線が見えてくる。

稜線が見えると途端に元気になるのは不思議です。

平標山頂は人が多かったので

写真は撮らず仙ノ倉まで行きましたが

仙ノ倉に行く道が山頂お花畑でした。

 

仙ノ倉山頂から平標山まで戻り下山道へ。

こちらの道の花は期待していなかったのですが

イワカガミのピンク色の花がたくさん。

平標山ノ家で美味しいコーヒーを飲んで

(宿泊出来るとは知りませんでした)

無事登山口まで下山しました。

なかなか歩き応えのある山でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿