大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

子宮筋腫

2016-07-19 10:28:44 | 日記

今日も朝から暑いです

4時前に目が覚めたので散歩に出かけました

久しぶりに日の出を拝みました

 

昨日50歳の女性に来て頂きました

彼女とのお付き合いは3年目になります

当時 新婚さんで御主人は一回り以上 年下です

大きな筋腫が有り 何処に行っても手術を薦められました

『赤ちゃんが欲しいから手術はしたくない・』

と 仰ったのですが

お腹がポコンと出っ張って かなり大きそうでした

筋腫が有ると妊娠しにくいし 貧血もひどく

病院からは鉄剤が出ていましたが

其れを飲むと気持ちが悪くなると仰っていました

筋腫を流す生薬と 子宮卵巣を丈夫にして

貧血の改善をする漢方薬を お薦めしたのですが

予算の加減で

筋腫を流す生薬だけで

貧血の改善は

食べ物で工夫する事に・・

娘さんが1人いて

初産では無いのですが

年齢的に妊娠を望むなら

急いだ方が良いのですが

急いでも妊娠出来るとは言い切れません

貧血の数値は良くなったのですが 妊娠は出来なくて

御主人と一緒に来られた時に 

『御免ね・』て 仰っていました

お腹はキッチンにつっかえなくなり 体調も良くなって

『お肌が綺麗になったって 褒められるのよ・』

って 喜んで頂いていますが

「赤ちゃん出来たら良かったのにね・」って言うと 

『大きな筋腫が有ると出来にくいのは判っていたし・』

と 仰って 御主人は お仕事なので

1人で御主人の家の御墓のお参りに行って

掃除して帰って来たそうです

『此処に来ると 眠くなるの』って仰るので

「大きな椅子で寝たら・」と言うと

『少し寝させてもらうわ 自分の仕事して・』と言って 本当に寝てしまわれました

30分位して『10分位寝たかしら?スッキリしたわ』

と 起きて帰られました 何か気を使う事があったのですね・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラーで腰痛 | トップ | 足のみみずばれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿