大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

以心伝心?

2016-12-22 11:08:10 | 日記

昨日はブログが おかしくなって書けませんでした

今教えてもらって やっと復活です 感謝 感謝

写真は神社・仏閣巡りのきっかけになった

《大和七福八宝巡り》《奈良大和四寺巡礼》に

御朱印を付いて書いてもらっていると

筆の運びが綺麗で見とれてしまいます

高野山・金剛峯寺で御朱印帳を買いました

「どの柄にしようかな?」と悩んでいると

『家の紋が桔梗だから桔梗にしよう』と夫

 

月曜日 朝起きると 左の腰から下の皮が

引っ張ってヘルペスになった時の様に痛みました

スプレーを塗ってクリームを塗って

痛みが無く忘れていて 

お風呂に入って出て来ると又痛みました

見ると発疹も無く何時もと同じ皮膚の色でした

“ヘルペスは出る前から痛むからな・”と思いながら

スプレーとクリームを塗りました

 

火曜日 多発性骨髄腫・脊柱管狭窄症・脊椎すべり症

の女性が息子さんと来られました

『腰の此処の皮が突っ張るように痛いんです

骨で無くて皮が痛くて~』と 仰って押さえた場所が

私が痛い場所と同じでした 是って以心伝心?

「私も同じ所が皮が張った様に痛かったんです

クリーム塗ったら痛みが取れたので塗りましょうか?」

と言うと 『お願いします』

血圧・血流・心負担等を測定すると良くなっていました

筋肉量は足は87%位で 永く歩けてなかったので

良いとは言えないけれど・・ 両手内臓は良かったです

御兄さんが精算を仰ったので お買い上げ頂いて

店の中には入り

「服の中に手を入れますね・」と言って 

クリームを手に付けて 

背中にかけて塗って 腰の所に塗ると

『あ~気持ちいいよ・こんな処まで塗ってもろて』

と言って貰いました

「我流だから 気持ち良いって言って貰って嬉しいです」

と言いながら 太腿から足の指まで塗ると

『足がホコホコ温かくなってきたわ・』と仰って

『この薬を飲むと 冬に下着が1枚少なくて済むって

言ってたのが 本当に1枚少なくて大丈夫なんです

前はもう一枚着てたんですけど 寒かったんです

服を着るのに30分位かかってた』と仰っていました

以前は太腿が痛いと仰っていたのが大丈夫そうです 

『足がホカ~温かくなって 上げるのも楽になりました』と 言って貰いました

御兄さんも中には入って来て 椅子に座って待っていてくれました

『わしは此処が痛いネン』と仰るので

「其処は肺の経絡です」と言って 押すと 『イタタタタ・』

『だからタバコ止めって言ってるのに』と 御母さんに言われてました 微笑ましい!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山へお参り | トップ | 雨降りと痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿