回天日記 面舵いっぱ~い !

殆んどがボヤきです。

謹賀新年

2020-01-04 08:14:00 | 日記
新年明けましておめでとうございます。

令和弐年、今年はノンビリした正月である。

昨年は、半分気が触れている上司に翻弄された一年だった。

昨年末、辞職をする決意を強く固めていたが、吾に方してくれる先輩や同僚が…

「お前の気持ちはよく解るが、あんな馬鹿のせいでお前が辞める事は無い! アイツの人間性は皆が解っている」

吾は辞職を止められた。

身体の調子も考えて決めた事ではあったが、もう一度考えてみた。

吾の年齢を考えた時、果たして次の職が直ぐに決まるか…。

正直云って、非常に難しい。

特別なキャリアやスキルは無い。

其れでも専門的な資格が在れば、選択肢の幅も広がっていただろう。

其れと、今蓄えがそんなに余裕が在る訳でもない。

辞めたはいいが、失業給付は自己都合だと3ヶ月の待機後となる。

退職金が幾らか出るが…。

その間に直ぐに職が見付からなければ、貯金を取り崩す事となる。

先の保証が無い状況下で、今の職を放り出すのも得策とは云えぬ。

吾に方をしてくれる人が職場に居ると云うのは非常に心強い。

辞めるのであれば、自分が損をしない辞め方をせねばならぬ。

と云う訳で、実は思い留まった次第である。

辞めるのは何時でも辞められる。

時期を見計らって、計画を立てて辞めようと思う。

血気盛んな頃は、後先考えずに物事を判断していた。

今ではそんな勇気は無い。

腹を立てて怒る事さえしんどい。

穏やかな日々を過ごしたいと思うが、此の世はカネが無いと見向きもされない。

此の世に生在る限り、休息の時は無いのかも知れぬ…。


この記事についてブログを書く
« 吾のオールキャッシュレスは... | トップ | 馬鹿な上司の呆れた言動 »
最新の画像もっと見る