gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメリカ3州・カナダ2州

2017-05-22 03:06:49 | 日記
去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。

でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。

旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。

39、ウォータートン湖

レッドロック渓谷を出てから、まずは小高い丘の上に建つ、Prince of Wales Hotelへ行き、丘の上からWaterton Townsiteとウォータートン湖を眺め、その後、Waterton Townsiteを気の向くままにブラブラと歩いて散策しました。

Waterton Townsiteは、国立公園の中にある、とってものどかな町でした。

この日は、Waterton Townsite内の宿が、どこも満室で、車で1時間くらいのPincher Creekの町で宿を取りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あしかがフラワーパーク | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事