gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あしかがフラワーパーク

2017-05-22 03:02:52 | 日記


栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」を訪れました。前日、長野県上田市の花桃の里を訪れましたが、途中で寄った東部湯の丸SAに「あしかがフラワーパーク」の大藤棚の写真ポスターが貼ってあるのを見て「凄いなあ」と思い、それ程遠くないので出掛ける事にしました。ちょうど見頃時期で、樹齢150年で圧倒的スケールの大藤棚を始め、大長藤棚、八重藤棚、白藤のトンネル、更にうす紅の藤棚、きばな藤のトンネルなどがあります。藤の見頃は種類によっても多少違い、早いものは4月中旬頃から、遅いものでも5月上旬頃からです。私が訪れた日は「きばな藤のトンネル」がまだ満開ではありませんでした。ちょっと、残念。それ以外の藤は大変素晴らしかったです。藤以外にも多くの種類の花を目にすることが出来ました。園内が広いので写真を撮りながらゆっくり見ていたら、1日で全てを回り切れませんでした。花の質もよく、時期ごとに咲く花を目当てに年間を通して楽しめます。CNNにより「2014年 世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選ばれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿